トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

清勝丸@経堂

私ってマイノリティ…?despair

なぜか、私の気に入っているお店やメニューは消えてしまう…weep

先日は、お気に入りの店が「自家製麺にしました!」とのことで、期待半分・不安半分。

運ばれてきた「つけ麺・小」  極太ちぢれ麺が、少々ちぢれが少なくなり、少し細くなったかなぁ。

つけ汁を一口。  少し甘みが強くなったかな。新しい麺に合わせたのかな?

麺をつけ汁につけて一口。  好ましかった、すばらしい麺の甘みが薄くなったかな。

麺を完食。スープ割をしてスープを飲む。  以前の味に近づいた。割りスープの味を濃くしたのかな?

とりあえず、総合すると、残念ながら私の好みからは遠ざかってしまったらしい。

私の好みが正しいわけじゃないからさぁ、私の好きならぁめん屋さんって、結構潰れたり店舗減ったりするしさぁ。

でも、とりあえず「つけ麺 清勝丸@経堂」、浅草開化楼の麺戻すか、自家製麺を工夫しておくれ!期待してるからさhappy02

お店のHPです。 http://www.seisyo.eei.jp/ ちなみに海老名店が出来たという噂も…。

下記は食した「つけ麺小」と、主人が食した「昔ながらの中華そば」。←新メニュー、もしくは限定メニューらしい。

つけ麺小「半玉入り」Photo_9

「昔ながら中華そば」Photo_11

宣伝には「煮干」系と書かれておりましたが、そんなに煮干は強くなく、普通の美味しい「昔ながらの・・・」でした。ただ、この店には珍しく器も小さく量も少ないので、男性には物足りなそう。美味しいけど、「清勝丸」で食べなくても良いかなというお味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »