« データ連動って凄いね♪ | トップページ | 続・要再検査! »

要再検査!

8月中旬に健康診断を受けまして、早々に結果が届いたのですが。

なんと初のD判定。 そう、要再検査

 

総コレステロールが基準値より低いんですって。

コレステロールは「脂質」系の検査で、健診結果の説明には基準値より高い場合の「高血圧・動脈硬化」の危険性が書かれているんですが…。

低い場合って、どういう状況??

数値を上げるには、どうしたら良いの??

「マヨネーズ食べれば。」と笑ってる旦那は無視してネットで検索。

 

分かりやすく言うと、「栄養状態の悪化」、「低栄養状態」。

でも八戸に来てから(2ヶ月で)2kg弱も太ったんだけどなぁ…。

とりあえず。。 再検査前に食事を見直し。

090901_162550

 

090901_162954_3 

鶏ムネ肉のバジルソテー

 

鶏ムネ肉の梅大葉和え

090901_162936_2   

  糠漬け

   蕪 キュウリ 糠塚きゅうり

  

  鶏ムネ肉の

   大葉チーズはさみ焼き

 

再検査のためと言いつつ…、

そもそも、先週末に鶏ムネ肉が激安だったからじゃないの?って夕飯。。

まっ、いっかcoldsweats01

|

« データ連動って凄いね♪ | トップページ | 続・要再検査! »

料理」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。

僕は逆に
総コレステロ-ルの基準値が
240以上あります(汗)

お互い身体には気をつけましょうね(*゚▽゚)ノ

投稿: OHAMARAO | 2009年9月 5日 (土) 09時26分

OHAMAROさん、コメントありがとうございます。

240以上ですか…。

うちの旦那も今回の健康診断で急激に
コレステロール値が上がってました。

引っ越してきてから、私のラーメン巡りに
付き合わせているせいだとは分かっているのですが(^-^;

やっぱり、飲んだ後のラーメンは良くないですよね…。
でも、こればっかりは止まらない。

OHAMAROさんの「もやしラーメン」も美味しそうでしたよね。

投稿: garako | 2009年9月 5日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/31230402

この記事へのトラックバック一覧です: 要再検査!:

« データ連動って凄いね♪ | トップページ | 続・要再検査! »