« 秋刀魚の炊き込みご飯 | トップページ | 卯の花弁当 »

ナムル焼きそば

テレビで紹介していた「ナムル焼きそば」が食べてみたくて。

まずは、ナムルを作りました。

「もやし」と「ほうれん草」のナムルはよく作っていたのですが、今回は翌日焼きそばの具にするんだし、冷蔵庫に残ってるキャベツも入れてみよう。

味付けは、シンプルに「ゴマ油」、「塩」、「おろしにんにく」。

090915_120551この思いつきは

大正解sign03

 

キャベツ、美味しい。

 

もやしとほうれん草は

少し火を通しましたが、

キャベツは生のまま。

 

軽くしんなりするくらいの食感がまた良い。 

ちなみに、隣は 「モロヘイヤのツナ辛子醤油和え」

こちらに、「ニラ餃子」と「茹で手羽先」を足したメニューが昨日の夕飯。

 

で、今日のランチ。

残ったナムルに「豆板醤」、「おろし生姜」、「コチュジャン」を少々加えて、

090915_120619_2  

  焼きそば。

 

  ちょっと太めの麺と

  相性バッチリ。

  

  これは、たぶん

  焼うどんでもイケる。

美味しかったので、明日の旦那のお弁当に少し残しておいたりして。。

 

余ったナムルといえば、チヂミやビビンバの具にするのが定番ですが、

「焼きそば」、「焼きうどん」も是非一度お試しくださいませ。。

|

« 秋刀魚の炊き込みご飯 | トップページ | 卯の花弁当 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/31384898

この記事へのトラックバック一覧です: ナムル焼きそば:

« 秋刀魚の炊き込みご飯 | トップページ | 卯の花弁当 »