« ナムル焼きそば | トップページ | ゴーヤーサラダ »

卯の花弁当

いくら二人暮らしでも、卯の花はたくさん作らないと美味しくないですからねぇ。

丼に山盛りできあがりますので、余るんですよ、必ず。

で、アレンジ料理でお弁当。

 

090916_105718  卯の花チャーハン

 

  フライパンで、

  御飯と一緒に

  煽っただけですが。

  

  あ、あと

  卵をプラス。

まろやかな食感で、意外に美味しいんですよ。 卯の花が余ったらお試しください。 

090916_105744卯の花の包み焼き

(一番右)

油揚げに詰めて、

オーブントースターで

焼くだけですけど。

 

これだと、お弁当にも

入れられるので。

 

他のおかずは、ピーマン・豚肉・卵の炒め物  椎茸のツナ詰め・チーズ乗せ  

蟹シューマイ  海苔巻き唐揚げ

 

健康診断以降、冷凍食品のフライを入れないようにしたせいか、、

同じおかずが二日続くことが多々あったりする。

申し訳ないな…と思いつつ、だってお弁当苦手なんだもんって諦めていたりして。

 

元々、料理のレパートリーは酒の肴系が多いので、お弁当に入れる料理って、なかなか思い浮かばないんですよねsweat01

明日は頑張ろう。 日々是精進

|

« ナムル焼きそば | トップページ | ゴーヤーサラダ »

料理」カテゴリの記事

コメント

色々と工夫されて作っていますね~
素晴らしいです。

そしてご主人がうらやましいです。

あ、おはようございます。
挨拶忘れていました(笑)

投稿: OHAMARO | 2009年9月18日 (金) 06時24分

OHAMAROさん、おはようございます。

昔から料理は大好きなんですが、
旦那のお弁当だけは、結婚後一年作り続けていても未だ苦手です。

自分のお弁当のときは、毎日同じものでも良いし、
見た目も気を遣わなくて良いから楽だったんですけどね…。

ちなみに、うちの旦那がうらやましいかは微妙ですよぉ。。
健康診断後、私の口うるささにうんざりしてるようですから(苦笑)。

投稿: garako | 2009年9月18日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/31385197

この記事へのトラックバック一覧です: 卯の花弁当:

« ナムル焼きそば | トップページ | ゴーヤーサラダ »