« 函館麺や 一文字@函館市湯川町 | トップページ | 麺の房ながおか@八戸市石堂 »

函館土産でお夕飯。

函館で買ってきた「納豆昆布」で、

白菜とワカメの和え物

091013_132504

昆布自体の味が、すごく濃い。 やっぱりスーパーの納豆昆布とは違いますね。。

 

牧家のカチョカヴァロチーズを使って、

ハムチーズ焼き

091016_104143

カチョカヴァロ、美味しいheart04 (普段使いできるお値段じゃないけど…。)

説明書きにあるように、そのまま食べるより焼いた方が断然良いですね。

 

駅の直売スペースで売っていたフルーツコーン

生で食べられますが、ちょっと蒸してみました。

091016_110713

蒸したら少し黄色くなるかと思ったのですが、真っ白のままでした。

 

おまけ(夕飯ではないです。)   じゃがポックルとマルセイのバターサンド

091016_110010

昔、大好きだったんですよ。 マルセイバターサンド。

疲れていたのか、思わず買ってしまいましたが、、やっぱり2口しか食べられない。

甘いもの好きだったころは、1箱食べきれちゃう勢いだったんですけどね…。

残りは旦那に食べてもらいます。。

|

« 函館麺や 一文字@函館市湯川町 | トップページ | 麺の房ながおか@八戸市石堂 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/31794579

この記事へのトラックバック一覧です: 函館土産でお夕飯。:

« 函館麺や 一文字@函館市湯川町 | トップページ | 麺の房ながおか@八戸市石堂 »