« ポロトピァ@上北郡東北町 | トップページ | 札幌ラーメン ノサップ@八戸市江陽 その弐 »

居酒屋がらこ

ヒラメ=平目=鮃 が安い。 それも「八戸産」って書いてある。ってことは新鮮?

買うでしょ? 買うよね。 

お刺身パックも充分安いけど、せっかくだから…。

おっ、ボタン海老も安い。 ブドウ海老の刺身パックも安いけど。 少ないなぁ。

じゃぁ、せっかくだから…catface

 

で、そうなるとやっぱり日本酒でしょ。自転車飛ばしてお酒屋さんへ移動。

「今日の肴はヒラメなの」なんて話したら、「昆布〆め」を勧めていただいたので、

 

本日は、居酒屋がらこ 開店です。

091030_200944

居酒屋って言って、メニュー少なっ!(笑)

まぁ、でも我が家には、これでも食べきれないくらいですからsweat01

 

091030_201046ヒラメの昆布〆め

 

お魚に相性の良い

ヒマラヤの天然岩塩

ゴールドソルトで味付け

 

食べる時には、

ちょっと醤油をつけて。

 

お刺身二品盛 ヒラメ&ぼたんエビ

091030_201118_2

  これも岩塩で食べると

  美味しいhappy01

 

  海老の頭は

  アンデスの岩塩

  ローズソルトで

  下味をつけて網焼き。

 

以前から料理に合わせて岩塩は使っていたのですが、最近、飲みに行っている2軒のお店で岩塩をプレゼントしてもらっちゃいまして(ありがとうございます!)、

せっかくだから、ちゃんと使い分けしてみようと勉強中です。

091030_142655_2

 豚しゃぶ

 

 

 

 

 

 

091029_141130  

  ほうれん草と

  きのこの白和え

 

 

 

 

 

日本酒は、秋田の「ふくこまち」

091030_131205 

  五百万石を使っているので、

  スッキリしていて、

  食事の邪魔をしない

  良いお酒。。

 

  飲みすぎないように

  気をつけましょう~♪ 

|

« ポロトピァ@上北郡東北町 | トップページ | 札幌ラーメン ノサップ@八戸市江陽 その弐 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/32025221

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋がらこ:

« ポロトピァ@上北郡東北町 | トップページ | 札幌ラーメン ノサップ@八戸市江陽 その弐 »