« 8年振り? | トップページ | 冷蔵庫の余りもの。 »

生姜肉じゃが

だいぶ寒くなってまいりましたねぇ…。

「今日は晴れてるな」と思って洗濯物をベランダに干していたら、

いきなりミゾレが降ってきた。

寒さには強い方ですが、、

「これは体を温める料理を作らなくては」ということで、

最近流行りの生姜を使い、生姜肉じゃが

091119_202546

生姜好きの人を「ジンジャラー」と呼ぶらしいですね(笑)。 昨日知りました。

 

流行に関係なく、個人的には生姜は常に大活躍です。

生姜焼き風に肉に味付けしつつ、煮込むときに更に生姜をプラス。 

まぁ、生姜が普通の肉じゃがより(かなり)多め、ってだけのレシピですが、

味がしっかり入ってもサッパリ食べられ、且つ体が温まる。

食べていると顔にちょっと汗が出てきて、食後もずっと体がポカポカ。

そんな一品でございます。

 

でも、作りすぎた…coldsweats01

|

« 8年振り? | トップページ | 冷蔵庫の余りもの。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/32276865

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜肉じゃが:

« 8年振り? | トップページ | 冷蔵庫の余りもの。 »