« にんにくオイル | トップページ | にんにく醤油 »

めんたい玉子焼き

明太子がたくさんあるので、たっぷり使って玉子焼き

旦那のお弁当に。。

 

少し冷ましてから切って、、

端を食べる。 この瞬間が幸せ lovely

100126_105545

中心に明太子を置いて巻く、はずだったけどズレた…。

まぁ、いいや。 味には影響ないし。

 

ふと、世間のご主人さま達に質問してみたい。。

お昼のお弁当の感想って、奥様に感想を伝えますか??

 

先日、ある有名俳優さんが、

「お弁当箱は食後に拭いて持って帰り、毎回、妻にありがとう、美味しかったと伝えます。」と語っている新聞記事を見ました。

ここまでしてもらうと作るのにプレッシャーを感じますけど(笑)

目新しいもの、大好物を入れたときなどは、ちょっと感想を聞いてみたかったりするものです。。

 

でも、午後もお仕事を頑張っていて、お弁当なんて家に帰ってきたときには

すっかり記憶から消えちゃいますかね… coldsweats01

 

とは言え、どんな力作の夕飯にも自分からは何も言わない旦那ですから

ちょっと虚しさを感じる今日この頃。。

 

そして、最近ネガティブなつぶやきが多いことにも気づいてしまったり。。

|

« にんにくオイル | トップページ | にんにく醤油 »

料理」カテゴリの記事

コメント

弁当は食べ終わってからは
洗って帰りますが
特に言う事が無ければ
何も言いません。

弁当を台所に出す時に
カミサンがいれば
「ごちそうさま」
と言います。

ご飯も美味しい時以外は
何も言いません。悪く言うと倍返しされるのと
言い訳をまくしたてられるので疲れます。

基本的に美味しければ
朝昼夜問わず
「美味しい」
って素直に言います(≧∇≦)

見た目も美味しそうであれば
「美味しそう」
って言いますね。

ただ黙って食べてくれている方が
何かと良いと思ったりしますが・・・

投稿: OHAMARO | 2010年1月27日 (水) 18時40分

OHAMAROさん、ご意見ありがとうございます。

お弁当箱、洗って帰るんですね。
奥様がいたら「ごちそうさま」も、素晴らしい。

八戸に来る前、自分も働いていたころは、
お弁当も今より手抜きで作っていたせいか、
こんなことを考えたことはなかったのですが、

新聞記事を見たせいか、ふと思ってしまいました。

夕飯、美味しい、美味しそうって言われたいっ!!
時間に余裕があって以前より凝って作るようになった分、
やっぱり何かコメントが貰いたいのかもしれません。

それでイマイチって言われたら落ち込むのかもしれませんが(笑)
ワガママですよね…(^-^;

投稿: garako | 2010年1月27日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/33130235

この記事へのトラックバック一覧です: めんたい玉子焼き:

« にんにくオイル | トップページ | にんにく醤油 »