« 昆布〆 奥深し | トップページ | 青森県産 »

やっと完成、福袋?

やっとindiさんご依頼の品たちが完成。

100212_155004

左に4枚はコースター。 厚手の円形2枚、薄手の正方形2枚。

その他アクリルたわしたちが用途に合わせて5種類。

 

途中、ちょっと他の作品の作成に浮気したりもしたものの、どうしてこんなに時間が掛かってしまったかというと。

母が以前から使っている食器用のアクリルたわしの写真を見せてもらったところ、

新しい形状の開発を思い立ち、試行錯誤が続き、

結果できあがったのが、こちら。

100218_135009

厚みもあって、絶対使いやすい。 ちょっと可愛いし(個人的感想だけど)。

≪ つくりかた ≫

かぎ針で、増やし目と減らし目をしながら、平行四辺形を作る。

1

単色でも良いけど、マーブルにしたかったら、2色で交互に。。

編み上がったら、2_23_2

   

えっ? 分かりずらい? coldsweats01

作っているときに撮影するのを忘れていたので、

久し振りにPowerPointで使ってみたんだけど… bearing 

 

このタイプのアクリルたわしも加えて、荷造りしてお送りしますので、

indiさん、もうしばらくお待ちくださいませ。

100218_133617

実は、いい色の毛糸がみつかったので、マフラー2つめを作ってたりしました。

コンパクトなサイズで、ボタンをはめるとネックウォーマーになるタイプ。

うちの旦那と色違いで申し訳ありませんが…、、

|

« 昆布〆 奥深し | トップページ | 青森県産 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/33429213

この記事へのトラックバック一覧です: やっと完成、福袋?:

« 昆布〆 奥深し | トップページ | 青森県産 »