« 天下御麺 風林花山@八戸市城下 | トップページ | スーパーボウル »

なんこつ好き その弐

豚の軟骨パイカがまたしても安売り。。

前回はあっさり塩味でしたので、今回はちょっと手間を掛けて新たな試み。。

 

前日からバルサミコ酢、ハチミツ、白ワイン、醤油に漬けて、、

オリーブオイルをひいたフライパンで表面に軽く焼き目を付けてから

オーブンで15分。

 

フライパンに肉を戻し、漬けタレと白ワインを加え、

蓋をしてコトコト弱火で20分。

100209_113722 

 

完成。。

100209_114632

それほど長く煮込みませんが、お酢が柔らかく仕上げてくれます。

そして、、 バルサミコ酢好きな私には、たまらない香り happy02

 

副菜は、蕪と椎茸の焼き浸し

100209_124306

 

残りものお焼き

100209_164834

先日テレビで紹介していた、余ったおかずと余りご飯のお焼き。

今日はレンコンのきんぴら に お茶碗1杯分のご飯 と、

少量の じゃこ 干しエビ と、 生卵2つ を加えて、混ぜて、焼く、だけ。。

左のお皿は、さらに ツナ入り納豆 も加えてみました。

 

簡単ですけど、意外に美味しい catface 

お夜食とか、お弁当にもおススメですよ。

|

« 天下御麺 風林花山@八戸市城下 | トップページ | スーパーボウル »

料理」カテゴリの記事

コメント

うぉっっ、
このメニューにはビールだ!
酒をもってこーい、とか
いいたくなるような
美味しそうなメニュー。
居酒屋garaco、まだまだ
レパートリーはたくさんありそうですね。

投稿: ESE 青森からこんにちは | 2010年2月10日 (水) 00時14分

ESEさん、こんばんは。

パイカ、安かったんで大量買いしちゃいました。
1700g(笑)

残りはどんなアレンジをしようか、悩み中です。。

投稿: garako | 2010年2月10日 (水) 03時41分

相変わらず美味しそうな料理です。
愛情たっぷりですね。

ちなみに我が家は鍋ばっかり(笑)

投稿: OHAMARO | 2010年2月10日 (水) 06時40分

OHAMAROさん、こんにちは。

愛情…? どうでしょう?(笑)

お鍋、羨ましいです。。

スーパーでアラ付きの鱈のパックをいつも手に取るのですが、
我が家はお鍋を作ると完食まで4~5日掛かってしまうので、
泣く泣く諦めております…。

投稿: garako | 2010年2月10日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/33296201

この記事へのトラックバック一覧です: なんこつ好き その弐:

« 天下御麺 風林花山@八戸市城下 | トップページ | スーパーボウル »