« らーめんつけめん専@上北郡おいらせ町 その参 | トップページ | ピクルス »

抹茶塩

抹茶塩を手に入れた。

でも何に使うんだ、私??

抹茶塩といえば天麩羅だよね。 でも私って、あまり天麩羅好きじゃない(笑)

あっ、豆腐にも合うか。 抹茶塩なら寄せ豆腐だよなぁ。

 

寄せ豆腐を探したものの納得できる品が見つからなかったため、視点を変えて、、

本日のメインは焼き空豆

100328_174317

いいね。 いいよ。 合うね、抹茶塩。

お供は、珍しくシルクエビス

100328_174421

 

100328_174920_2

週末も、引き続き野菜中心の食卓。

春野菜は解毒作用があるので、冬に濁った血液を浄化させる素敵な食材。

たくさん摂取したいですよね。

 

で、血液の浄化を助けるも摂っておこうと思って、ピクルスを仕込みました。

100329_101126

赤パプリカ、キュウリ、カリフラワー 食べごろは、明後日あたりかなぁ…。

楽しみ、楽しみ。。

|

« らーめんつけめん専@上北郡おいらせ町 その参 | トップページ | ピクルス »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/33984270

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶塩:

« らーめんつけめん専@上北郡おいらせ町 その参 | トップページ | ピクルス »