« 麺道巧味@上北郡東北町 | トップページ | 彦まる@八戸市新井田 »

ハーブソルトで。

新しいハーブ入り岩塩を手に入れたので、本日はイターリア~♪ +ん。

あべこうじ風に言ってみようっ!

数年来、大好きで応援していたあべちゃんがR-1で優勝し、

テレビでの活躍頻度が増えていて嬉しい今日この頃。。

 

話は戻って、イタリアン。

素材は旬のもの。。 美味しいし、安いから(笑)

100321_142630

ホタルイカソースのペンネ

野菜は菜の花の葉部分と、ブロッコリー。 あっ、チーズかけ忘れた。

100321_143418_3

この時期になると必ず作る料理。

白ワインにホタルイカのワタとスミが溶けだして、美味しいソースになるのさ。

 

100321_133716

海老と春野菜のガーリックオイル炒め

春キャベツ、アスパラ、長ネギに、 鷹の爪多め。

 

100321_145918

大粒あさりでボンゴレビアンコ

ロッソにしようと思っていたのだけど、トマトを買い忘れてた… coldsweats02

 

いつもの二人の食事量からペンネ、スパゲッティは2分の1人前に抑えたけど、

数日前から禁煙中の旦那には足りないかなぁ…。

|

« 麺道巧味@上北郡東北町 | トップページ | 彦まる@八戸市新井田 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/33869674

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブソルトで。:

« 麺道巧味@上北郡東北町 | トップページ | 彦まる@八戸市新井田 »