« 手作り餃子 | トップページ | 味噌漬け »

とんかつ。。

私は揚げ物が苦手なので、

我が家の夕飯では厚揚げ、さつま揚げ以外の揚げ物が登場することはありません。

先日も「最近は胃の調子も良いし、少しは食べられるかも…」と思って

セルフのうどん屋さんで海老とキスの天ぷらを取ってみたのですが、

一口食べてギブアップ。 残りは旦那のお皿へ。。

20代前半までは、食べられたんだけどなぁ…。

 

それでも、、 今日は夕飯にトンカツを作ろうっ!

お昼のお弁当には揚げ物も入れているのですが、

やっぱり、たまには夕飯でがっつり食べたいんでしょうか…。

最近、スーパーのお弁当コーナーで旦那がかつ丼をいつも見ている coldsweats01

 

ということで、 一口とんかつ

100303_194040

昨年末においらせ町の大山食堂さんで食べたカツ丼の味をヒントに、

からあげ粉で味付けしたパン粉薄めトンカツです。

 

隣に写っているのは発泡酒のジョッキ。。 いつもは焼酎か日本酒なのに、珍しく。

実は、、 年が明けてからの2ヶ月間に、

発泡酒と新ジャンルビールが3種類、合計18本も当選してしまった。

今年の運を全て使い果たしてしまったようで、なんだか恐い今日この頃…。

 

ちなみに、旦那は嬉しそうに一切れ食べた後、「ご飯食べたい…」と言い出して、

ご飯をレンジでチンしてました。(我が家は普段、夕飯にお米は食べないので。)

 

私は、予想通り一切れが限界。

そんなこともあろうかと他にも複数おかずを作っていたので、

100303_193857

ブロッコリーとカリフラワーのミモザサラダ、 白菜のコールスロー

ゴボウの八幡巻き早摘みワカメの柚子味噌和え豚じゃが炒め

トンカツと前日の残り物もあって、テーブル満載。

オリンピックが終わって寂しいからって、いくらなんでも作り過ぎでしょう、私。。

|

« 手作り餃子 | トップページ | 味噌漬け »

料理」カテゴリの記事

コメント

作りすぎ~winkというか、メニューが多彩すぎです!
一品一品が凝っていて、美味しそう!
つくづくご主人が羨ましいなあ。
これで本格的に勉強したら、料理研究家garakoさん誕生!になるのでは?


それにしても、すごい当選っぷりですね!なんか昔も当たってらしたような…

投稿: indi | 2010年3月 5日 (金) 16時04分

indiさん、こんばんは。

当選、してますね。 相変わらず、ちょこちょこと。
ご存知の大当選(笑)の後は、ちょっとご無沙汰だったんですが、
昨年あたりから、けっこう増えてきました。

そろそろLotoでも買おうかと思いつつ、当たったりしたら
来年からの厄年に大変なことがありそうで恐かったり。。


料理、凝ってはいないんですよ。。 仕事をしていた頃よりは
下拵えの一手間、二手間は増えてますけど、まだまだですねぇ。
料理研究家なんて、とても無理です。

だからなのかは分かりませんが(笑)、朝も昼も夕飯も、
旦那から美味しいと言ってもらえることはほとんどありません。

友人には割と美味しいと言ってもらえるんですけどねぇ…。
これは気を使っての、お世辞なんでしょう(笑)

でもね、とにかく身体のために、栄養の勉強をしたいんですよねぇ。
管理栄養士とか、学校に入る気(お金?)はありませんけど。

投稿: garako | 2010年3月 5日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/33628877

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ。。:

« 手作り餃子 | トップページ | 味噌漬け »