« 彦まる@八戸市新井田 | トップページ | らーめんつけめん専@上北郡おいらせ町 その参 »

禁煙レシピ?

旦那が禁煙にチャレンジしているのですが、、

手持ち無沙汰、口寂しさのせいか、夕飯時ものすごく食べる量が増えている。。

 

我が家の夕飯はお酒を飲みながらメインと副菜数品をつまむスタイルなため、

テーブル上の全てのお皿が空になることが無い、というのも悪いのですが、

延々と箸が止まらない…。

 

それならせめて食べるものはヘルシーに、ということで本日は禁煙レシピ?

カサがありつつ、身体に優しいお料理を。。

100324_153623_2

 

カブと水菜のイタリアンサラダ

100324_145928

 

菜の花とレンコンの春雨サラダ

100324_150352

 

水菜とお餅のベーコン海苔巻き

100324_150743

 

春野菜のソーセージ蒸し 

100324_150137

 

あとは、キャベツツナ納豆

どの調理も薄味、オイル少なめで。 

そろそろ野菜が種類豊富に、より美味しくなって、

素材の味を生かした料理が楽しい季節がやってまいりました。。

|

« 彦まる@八戸市新井田 | トップページ | らーめんつけめん専@上北郡おいらせ町 その参 »

料理」カテゴリの記事

コメント

愛ですね~。(笑)
ヘルシーとはいえ、この量を毎日食べると太るかも?
このまま禁煙成功するといいですね。

投稿: ESE 青森からこんにちは | 2010年3月27日 (土) 21時36分

ESEさん、こんにちは。

今のところ禁煙継続中です!

我が家はテーブル上のお皿が空にならないスタイルなので、
二人であの量を2分の1か3分の2食べ終わるくらいです。

量、多いですかね…?

投稿: garako | 2010年3月28日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/33919647

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙レシピ?:

« 彦まる@八戸市新井田 | トップページ | らーめんつけめん専@上北郡おいらせ町 その参 »