« 銀蝶@岩手県奥州市 | トップページ | こういうタイプの人って、、 »

旅で仕入れたものたち

旅で仕入れた本日の酒の肴

201004211742001

一番手前が一ノ関の柳橋さんでいただいた葉山葵の醤油漬け

奥は帰りの紫波SAで購入した雲丹めかぶ

中央は母から届いた台湾土産のピリ辛メンマ

 

こんな素敵なものがあるから、今日は日本酒かな~ happy01 

201004211732000

食卓は、こんな感じ。

手前左は、ちょこっとだけ余っていたナムル卵とじ。。

 

201004210959000_2

メインは、豚肉と大根菜の生姜焼き 大葉乗せ

豚の生姜焼きに玉ねぎはいつも入れるけど、今日は緑もプラス。

 

201004211018000

鶏皮と大根菜のトマト炒め

鶏ハムを作るときに余った鶏皮で作ってみた。 トマトとレモンの酸味が良い。

 

201004211723001

新玉葱のサラダ

先日つくった調味料要らずのサラダに、今回はひじきをプラス。

 

せっかく料理をヘルシーめに作ったのだから、

日本酒飲み過ぎないように気をつけよぉ coldsweats01

|

« 銀蝶@岩手県奥州市 | トップページ | こういうタイプの人って、、 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/34324963

この記事へのトラックバック一覧です: 旅で仕入れたものたち:

« 銀蝶@岩手県奥州市 | トップページ | こういうタイプの人って、、 »