« ごっつりラーメン@三戸郡南部町 | トップページ | アンチョビを使いきろうっ! »

レシピ覚え書き その参

作った料理を忘れちゃうから覚え書き、パートⅢ

 

201004121246000

春キャベツとアンチョビの温サラダ

ルッコラとトマトも入れると、味に深みが増し増し。。

 

201004131030001

鶏胸肉のねぎ塩炒め 今回はレタスを合わせてみた。

塩コショウして片栗粉をまぶしておくと、淡白な鶏胸肉もジューシー♪

 

201004251152002

新じゃがのアンチョビ炒め

レンジでほくほくにした新じゃがをにんにくオイルで炒めたアンチョビとからめ、

仕上げにはパセリをたっぷり加えて

 

201004141022000

新玉葱のサラダ

調味料は使わずに、 しらす、小エビ、かつお節、大葉と合わせて

 

201004141555000

ベーコンとれんこんのソテー

にんにくオイルで、パプリカも一緒に。。

 

201004151855000

菜花のナムル その壱

オイル少なめあっさりナムル これは日本酒じゃなくて芋焼酎だな

 

201004161405001

豚肉とルッコラのソテー

100g=68円の豚小間肉でも、ドレッシングを揉みこんでから焼けば、

柔らかーく仕上がる。

水菜の海苔巻き

海苔、開いた油揚げ、水菜、スライスチーズを巻いた海苔巻き。

油揚げをベーコンに変えてもGood♪

 

201004181841000

鶏なんこつの塩炒め  ひざ軟骨とヤゲン軟骨を両方使って

味付けはレモン汁でさっぱりと

 

201004191218001

菜の花のナムル その弐

にんじんに加え、もやしも追加 オイル少なめ、すりゴマ多め

 

201004201656002

鶏手羽元の蒸し焼き 白菜ステーキ

201004201656001_2

手羽元を開いて、塩こしょうして、焼き目をつけてから蒸し焼き

特売だったので、8本で200円っ!

先日食べたケンタッキーの1ピース=200円を考えると、複雑…。

201004201656000

手羽元を焼いたフライパンで白菜とアスパラを焼いてみた。

鶏の脂が適度に移っていて、美味しい。

|

« ごっつりラーメン@三戸郡南部町 | トップページ | アンチョビを使いきろうっ! »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/34202327

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ覚え書き その参:

« ごっつりラーメン@三戸郡南部町 | トップページ | アンチョビを使いきろうっ! »