« 麺の房ながおか@八戸市石堂 | トップページ | レシピ覚え書き その弐 »

炊き忘れた…

炊飯器のスイッチを入れるのを忘れた。

夕方に仕込みをして夜タイマーをセットしようと思っていたのに、、

こんなこと初めて。

 

旦那には冷凍室のストック御飯を食べていただいた。 ごめん、旦那。。

 

なーんか。 やっぱり、4月って苦手 weep

子供の頃から、一年で一番体調を崩したり元気が無くなったりする4月。

ここ数年は仕事の忙しさで気が付かなかったけど、今年は駄目みたい。

 

でも、、

「駄目なら駄目でいいやって思うことも大切」らしいので、 前向きに、

炊きあがった御飯を載せてみる。

なめ茸ごはん

201004130749001

お焦げが美味しい。

作り方は簡単。 お米=3合、ツナ缶=1缶、なめ茸=200gくらい

お米を研いだら気持ぉーち少なめに水を入れて、

オイルを少し抜いたツナ缶、なめ茸を加えて、炊く。 だけ。

 

お弁当には刻み海苔をかけてみた。

201004130811000

 

ところで、、

新しい携帯電話のカメラ、顔認識機能が付いているんですけどね。

201004130844000

この画像を撮るとき、

カメラは右端真ん中の丸型ひじき入り玉子焼きを顔認識してました。

カメラ君…、 まぁ、きみの気持ちは分からなくもないけどさ coldsweats01

|

« 麺の房ながおか@八戸市石堂 | トップページ | レシピ覚え書き その弐 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/34201686

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き忘れた…:

« 麺の房ながおか@八戸市石堂 | トップページ | レシピ覚え書き その弐 »