« パパっとカルパッチョ♪ | トップページ | ミシンが欲しい その参 »

久々に、、 ちゃんとパスタ。

ボイルしたヤリイカと、訳ありマッシュルームがお安く手に入ったので、

久し振りに、ちゃんと手を掛けたパスタランチ

2010051715010000_2

美味しいね~、ヤリイカ。

多めに作って、旦那の夕飯にもお裾分け。。

でも、また怒られそうだな…。

1.3人前のパスタに鷹の爪5本入れたから、ちょっと辛めなんだよね。

えっ? ちょっとじゃない??

 

じゃ、夕飯のメインは少し甘めに。

ホクホクジャガイモと旨味たっぷり牛すじで、

201005171041000

肉じゃが。。

 

牛蒡と油揚げのサラダ

201005171651002

下茹でした牛蒡、焼き目をつけた油揚げ、細切りのキュウリ、豆苗を

炒めた豆板醤、コチュジャン、胡麻ドレッシングと和えて、出来上がり♪

 

しまった…。 これにも豆板醤を多めに入れてしまった…。

|

« パパっとカルパッチョ♪ | トップページ | ミシンが欲しい その参 »

料理」カテゴリの記事

コメント

garakoさんは辛いもの好きで旦那さんはそうではないんですね。
でも、これだけのパスタを作って貰ったら少し位辛くても美味しい
でしょうね。これはお酒にも相性ばっちりの料理ですね。

投稿: ESE 青森からこんにちは | 2010年5月17日 (月) 22時19分

ESEさん、こんばんは。

旦那も割と辛いもの好きですが、
私は更に辛い方が好き、というところでしょうか…。

特に、鷹の爪の使い方は尋常ではないかも(苦笑)

予想通り、「美味しい」と言いながら
「辛いっ!」と叫んでおりました。

投稿: garako | 2010年5月18日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/34740497

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、、 ちゃんとパスタ。:

« パパっとカルパッチョ♪ | トップページ | ミシンが欲しい その参 »