« レシピ覚え書き その四 | トップページ | もやしと小松菜の危機 »

ちょっと残るのよ。

この一週間、、

旦那の休日出勤と深夜までの残業で、二人とも夕食の消費量が減っている。

でも、前日の残り物があっても、栄養バランスとか考えると

ついつい別の食材の料理も、1品、2品作ってしまう…。

 

で、こんな感じで、ちょっと残るのよ。

201005121006000

にんにくラー油と茄子、もやし、しめじ、キャベツの炒め物

作ったのは、先週の金曜日。 5日前か…。

炒め物って、この量が残ると見た目の問題で食べる気が失せませんか?

 

でも、あと一口、二口を無理して食べちゃうと、

じわじわお腹まわりにくるんですよね~ coldsweats02

 

だ、か、ら、 アレンジお焼き

201005121030000

卵と小麦粉を混ぜて、焼く。 だけ。。

でも、美味しい♪

小さく焼けば、お弁当にも入れられるしねぇ~。

水分が無いから、炒め物をそのままよりも、お弁当向き。

 

今回は、普通のサイズで焼いて、、

私の朝&お昼ご飯。

|

« レシピ覚え書き その四 | トップページ | もやしと小松菜の危機 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/34655602

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと残るのよ。:

« レシピ覚え書き その四 | トップページ | もやしと小松菜の危機 »