« ちょっと残るのよ。 | トップページ | 言っても仕方がないけれど。 »

もやしと小松菜の危機

萎びた大根に引き続き、、

もやしの寿命、そのままにしておいたら明日だな…。

あっ、小松菜も元気ない…。

 

前日までの残り物多いし、明日も旦那はお弁当要らないらしいし、

今日は料理作らない予定だったのにな…。

 

考えていても仕方ない。 とりあえず、もやしはレンジで1分。

冷凍室から豚小間肉を出して解凍~ punch

201005121459000

キュウリ、ニンジンを切って、もやしは水気を軽く絞る。

解凍した豚肉をフライパンで炒めたら、砂糖小さじ2分の1と野菜を入れ混ぜる。

ほんだし小さじ1、しょうゆ大さじ1と2分の1を加えたら、

201005121523000

出来上がり~♪

 

もやしの半分は、ピリ辛ナムル

201005121507000

冷凍室のホウレン草、しめじを耐熱容器に入れてレンジで1分。

容器を傾けて出てきた水分に、顆粒の鶏ガラ小さじ1、塩小さじ1、

ゴマ油小さじ1、おろしにんにく少々、おろし生姜少々、豆板醤少々を溶く。

水気を軽く絞ったもやしも加えて、混ぜたら出来上がり。

 

小松菜は、、

201005121445000

ナンプラー炒め 冷凍室に残っていた少量のベーコンも加えてみた。

 

で、本日の御品書き

201005121603000

|

« ちょっと残るのよ。 | トップページ | 言っても仕方がないけれど。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/34659237

この記事へのトラックバック一覧です: もやしと小松菜の危機:

« ちょっと残るのよ。 | トップページ | 言っても仕方がないけれど。 »