« BBQへの持ち込み料理 | トップページ | パラグアイ戦 日本代表応援メニュー♪ »

ココット グラタン皿だけど(^_^;)

昨日は朝からぜ~んぜん食欲が無く、気が付けば昼頃には38.5℃の熱。。

体調不良を言い訳にして手抜き夕飯にしたのに、、

知人のブログを観ていたら、素敵な「夏野菜のオーブン焼き」を発見っ!

思わず21時から料理開始。

旦那が、残業で全然帰ってくる気配も無いって理由でもあるんですけどね…(苦笑)

 あっ、ちなみに、本日は熱も下がって、復活でございますっ!

 おそらく熱中症ですね。 最高気温は25℃といっても、窓を閉め切って

 生活しているので、部屋の温度は思っている以上に上がっていたようです。

 窓。。 開けたいんですけどね。

 昼間は近所の建築現場の騒音が酷過ぎて、開けられないんですよ。

 今日も響いています。高音の、連続する打撃音とドリルの音… bearing

 

話が逸れましたが、、 昨日夜に急遽作ったココットでございますよ。

ココット皿は無いので、グラタン皿で作りましたけどね。

201006282055000

薄くスライスしたズッキーニを一番下に敷き詰めて、冷凍室から取り出した

ほうれん草、エリンギ、ぶなしめじ、ブロッコリー、カリフラワー

1cm幅に切ったベーコン、1/4にしたプチトマトを並べる。

真ん中は、なるべく開けておく。。

卵を割り入れて、爪楊枝で黄身に穴を開けて、軽めにハーブソルトと荒挽き胡椒を

振ったら、つぶつぶケチャップ、マヨネーズを掛けて、、

とろけるスライスを、贅沢に1皿2枚、ちぎって乗せる。

粉チーズも振りかけたら、、 オーブントースター ピザモード600Wで5分。

トーストモード1300Wで5分。 で出来上がり♪ 

201006282131000

いい焦げ目でございましょう?

真ん中にスプーンを差し込めば、、

201006282147000

半熟の黄身がとろ~りですよ。。 チーズもトロ~リですよ。

美味しそうでしょ? 美味しかったです(笑)

お野菜は、なんでも良いですし。 ベーコンもハム、ソーセージ、何に変えても

大丈夫。。 機会がありましたらお試しください。

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« BBQへの持ち込み料理 | トップページ | パラグアイ戦 日本代表応援メニュー♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35566174

この記事へのトラックバック一覧です: ココット グラタン皿だけど(^_^;):

« BBQへの持ち込み料理 | トップページ | パラグアイ戦 日本代表応援メニュー♪ »