« 新しい電子レンジ♪ | トップページ | 新にんにく »

やっちまった…(>_<)

長芋のわさび漬けが食べたいなぁ…。 今日食べたいなぁ…。

ということで、、  いつもは漬けたら翌日以降に食べるけど、

今日食べるために味濃いめ=白だし大さじ3、水大さじ1、わさび小さじ2を混ぜて、

冷凍室から出した長芋の皮を剥いて、切って、漬けて、ラップ被せて蓋をする。

201006020915000

さっき掻き混ぜたら良い感じになってきてたので、今夜食べれるでしょう~♪

 

同じく冷凍室にあった里芋で白和えを作ろうと思ったら、、

あぁ…、やってしまった…。。

砂糖と塩を間違えた。。

緊急両院議員総会に釘付けになった後、続報見ながら料理してたら、間違えた…。

おいおい、鳩山さんのせいかよ?! 酷いな、私 coldsweats01

で、、 急遽、白和えから胡麻味噌和えに変更。。

201006021221001

 

 

さてさて、先日の手羽唐のタレがちょっと残っている。

ということで、海老と筍の甘辛炒め

201006020904000

冷凍エビをフライパンで酒大さじ3と蒸し焼き?蒸し解凍?

その間にタケノコとキュウリを切って、

蓋を取ってアルコールを飛ばしたらタケノコ投入。

噴火味噌(和風豆板醤?)大さじ2を入れてから、キュウリも投入。

なんか物足りないなぁ…。 冷凍室あさって小松菜も投入。

手羽唐のタレを加えて混ぜて、少し火を弱めたら、

水溶き片栗粉を入れて再沸騰したら出来上がり♪

 

最後は鱈の…。 なんだろう? 鱈料理… sweat02

一口サイズに切った真鱈3切れに、塩胡椒、オリーブオイル、粉チーズを掛けて、

オーブントースターのピザモード(650W)で10分。

あぁ…。 またしても失敗。

せっかく新しい電子レンジ買ったのに、、レンジのオーブン機能を使わずに

いつものくせでオーブントースターを使ってしまった…。

まぁ、仕方ない。 これも全部緊急両院議員総会のせいだ… sweat01

その間にパプリカ、長ネギを刻んでおいて、

201006021123000

焼き上がった鱈と野菜を自家製にんにくオイルと鷹の爪で炒め、

塩胡椒で味を整えたら出来上がり♪

あっ、嘘。。 途中で白ワイン入れた。

201006021136001

この料理は、残ったら明日のランチのパスタソースになる予定。

というか、パスタで食べたいから、計画的に残すつもり bleah

 

というわけで、、

緊急ニュースに惑わされた本日のお料理でした。。

 

あまり期待はしていませんが、

首相が変わって何か少しくらい良い方向に向くといいですね~。

|

« 新しい電子レンジ♪ | トップページ | 新にんにく »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35016741

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった…(>_<):

« 新しい電子レンジ♪ | トップページ | 新にんにく »