« 残りのおからとトマト缶 | トップページ | BBQへの持ち込み料理 »

中国料理 庄屋@八戸市沼館 その参

限定の太麺を食しに、再々訪~。

ここは自家製の細麺がとっても美味しいので、太麺好きの私にとっては期待大っ!

 

麺類のメニューを確認し、細切り豚肉あんかけラーメンを太麺、

エビチリラーメンを細麺、ハーフサイズの炒飯を注文です。。

 

まずは、、期待の太麺 細切り豚肉あんかけラーメン 700円

201006261330001

おぉ~、思っていたより具がたっぷり、しっかり。。

 

201006261330000

ね。 これは私一人でお店に来ていたら食べ切れないな…。

あんかけの掛かっていないスープ部分を飲んでみると、、

以前食したラーメン500円のしょうゆ味のスープと同じと思われる。。

あんかけは豚肉の柔らかさもよろしく、濃すぎず薄すぎず良い味付け。

ただし、少々私には甘みが強いかな。。

 

そして、太麺

201006261330002

こちらは期待以上の美味さっ! やっぱり、こちらの自家製麺はレベルが高いっ!

太麺があんかけを良く絡ませて、大変美味しい。 

 

こちらは2回目、エビチリラーメン 900円

201006261334000

ん~、今回も美味しい。

見た目以上に辛みがあるので、がんがん食べ進めると汗が噴き出す…(苦笑)

201006261335000

細麺。こちらも美味しい。 でも、、

 

最後に登場したのは、ハーフサイズの炒飯 400円

こちらも、相変わらず美味しい。 けど、写真は撮り忘れました…coldsweats01

 

合わないかもしれないけど、今度は塩系スープと太麺を注文してみよう~。

人には否定されるとしても、好みのもの同士を食べたいのさっ!

************************************

中国料理 庄屋

Add : 青森県八戸市沼館一丁目9-18

Tel : 0178-43-0220

|

« 残りのおからとトマト缶 | トップページ | BBQへの持ち込み料理 »

料理」カテゴリの記事

コメント

細切り豚肉あんかけラーメン&エビチリラーメン美味そう
透き通ったスープにエビチリって凄いな~
食べて~

投稿: mago6 | 2010年6月28日 (月) 19時41分

mago6さん、こんばんは。

美味しいですよ~♪

ちなみにエビチリラーメンは、メニューには無く
常に食べられるかは分からない一品です。

タウン情報の「はちのへ中心蔵Well」で紹介されていて
メニューに無いけど、店員さんに確認して出してもらっています。

投稿: garako | 2010年6月28日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35546719

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 庄屋@八戸市沼館 その参:

« 残りのおからとトマト缶 | トップページ | BBQへの持ち込み料理 »