« 絶品チヂミと納豆レタス | トップページ | 無国籍な食卓 »

漬かり過ぎキュウリを。。

金曜日の夜、予定になかった外飲みをしてしまったので、、

あぁぁぁ~、糠床にきゅうり2本入れたままだったよぉ~ wobbly

急いで引っ張り出して一口食べてみる。。

糠床が復活したばかりで塩分強めこともあり、案の定しょっぱい。。

2本同じ日に出すと食べ切るの大変で、無理して食べると塩分過多だしぃ…。

 

さてさて、どう料理しましょうか。 とりあえず、、 少しの間、水に漬けて塩抜き。。

 

鶏肉(250g)を食べやすいサイズに切り、グレープシードオイル大さじ1で炒める。

 オリーブオイルでも良いのだけど、

 今回は、この後使う予定の調味料を考えグレープシードにしてみた。

焼き目がついたら、乱切りにしたきゅうりと砂糖小さじ、白ワイン大さじ2を加える。

ワインのアルコールが飛んだら、バルサミコ酢大さじ1、

にんにく醤油大さじ2を加えて混ぜ合わせたら、出来上がり♪

201006191221001_3

これ、イケるわ… catface  ちなみに、、材料費は180円

 

本日のもう一品は、鯖の昆布巻き

201006191444000_2

 

で、久々に本日の御品書き

201006191555000

しかし凄いね、テレ朝。。 昼から夕方まで、ワールドカップハイライト。

試合開始1時間半前の19時からも直前スペシャルやるし。。

日本VSオランダ戦。 見応えのある試合になるといいですね~。

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 絶品チヂミと納豆レタス | トップページ | 無国籍な食卓 »

料理」カテゴリの記事

コメント

レシピランキング参加したのですね。
これからポチポチ押しますからね~~

ただランキングに囚われないで下さいね。
以前、それがストレスになりましたので・・・

投稿: OHAMARO | 2010年6月20日 (日) 16時49分

OHAMAROさん、こんにちは。

は~い、参加しました♪
これ食べたいなぁ~って思えたら、ポチっとお願いしますっ!

>ただランキングに囚われないで下さいね。

順位は全然気にしてないんで大丈夫です。。

以前から情報収集のために登録はしていたのですが、、

どうも、ちゃんとランキングに参加した方が、
お料理上手な先輩たちの情報が入りやすくなるようなので、
一応リンクを貼ってみました。。

投稿: garako | 2010年6月20日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35362132

この記事へのトラックバック一覧です: 漬かり過ぎキュウリを。。:

« 絶品チヂミと納豆レタス | トップページ | 無国籍な食卓 »