« 実験。。 | トップページ | ラーメンショップ@上北郡おいらせ町 »

餃子の皮アレンジ その弐

昨日の餃子の皮ピザの記事に

「カレーを乗せてみたよ♪」って素敵なアレンジを知人が教えてくださり、

コメントを返しているうちに思いついたのが、本日のランチ

 餃子の皮 カルツォーネ

カンツォーネじゃなくて、カルツォーネよっ。

イタリアの歌じゃなくて、ピザ生地で具を包んだ半月状のアレよっ。

 

で、本日の材料

201006111112000

冷凍室から、刻んであるベーコンと、ほぐしてあるエリンギを取り出し、

とろけるスライスを4等分する。

餃子の皮→チーズ→ベーコン&エリンギ

→ケチャップ&バジルソース→チーズ→餃子の皮 の順番で重ねる

201006111117000

味的にはたっぷり入れたいバジルソースだけど、

あふれ出すのが心配なので少量に抑える。

端にちょこっと水をつけて閉じたら、トースターで5分

じゃじゃ~ん!!!

201006111127001

「姉さん、事件ですっ!」 (By.高嶋政伸 @HOTEL)

分かります? この、ちょっとオイルが染みてる感じ~♪ これは当たりっ!

美味しい~ heart04

 

バジルソースが無い場合は、

ケチャップにちょっとオリーブオイルを足すことをおススメいたします。

もうちょっと食べたいなぁ~。 よし、追加で作ろう。

次はアンチョビも入れてみようかな…。。

 

午前中に良いことがあって、ちょっとテンション高めな本日のランチでした。。

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 実験。。 | トップページ | ラーメンショップ@上北郡おいらせ町 »

料理」カテゴリの記事

コメント

いやー、前の記事の実験大根といい、この記事といい、
ガラコさんの食に対するあくなき探究心に脱帽です。
これは、もっともっと人に広める為にレシピ本でも発刊しなければ
ならないでしょう。(笑)

投稿: ESE 青森からこんにちは | 2010年6月13日 (日) 22時59分

ESEさん、おはようございます。

探究心というか、
暇人、且つ、食以外に凝るものがないからなんでしょうね(笑)

でも、このカルツォーネは、なかなかイケます♪

投稿: garako | 2010年6月14日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35202394

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の皮アレンジ その弐:

« 実験。。 | トップページ | ラーメンショップ@上北郡おいらせ町 »