« 寝不足な朝、朝食は。。 | トップページ | 残りのおからとトマト缶 »

洋風卯の花♪

卯の花作ろう~と思い、 前日冷凍室から野菜室に移動。

で、昨日。 「さぁ朝から作りますよっ!」と思ったら、、

しまった?! 昨日、油揚げ使いきったんだった…。

あぁ、珍しく椎茸もきらしている。 ちくわも一昨日、全部揚げちゃったじゃん… wobbly

どうするんだっ、私?

 あなたな~ら、どうする~♪  あなたな~ら、どうする~♪

いしだあゆみさんの唄が頭に流れる中、しばし冷蔵庫と冷凍室の中身とにらめっこ


で、 洋風卯の花 に挑戦ですっ。  材料は、こちら

2010062410000000

オリーブオイルで、ベーコン2枚ミニソーセージ2本ぶなしめじ舞茸を炒め、

人参を追加、少し遅れて枝豆追加。 水菜も加えたら、おから350gを投入。

おからを崩してカラカラしてきたら、白ワイン大さじ2、砂糖小さじ1を入れて混ぜる。

溶き卵(小さめ3個)に塩小さじ1弱、胡椒多め、粉チーズ大さじ1を加えて投入。

よ~く混ぜて、ハーブソルトで味を整えたら、 大量の洋風卯の花できあがり♪

201006241030000

おかずとしては、、7~8人分くらい???(笑)

もちろん食べ切れないので、冷凍もしますけど、、 さ~アレンジしますよ~♪

 

まずは、少量器に取って、マヨネーズをちょっと加えてラップで包んで巻いて、

201006241039000

昨日の、私のランチプレートでございます。。

201006241117000

お夕飯用に、器に盛り付けて、、

201006241045001

残りを一部、保存用のタッパに入れて、

最後に、フライパンに余りご飯を加えて炒めたら、、

201006241054000

本日の、旦那のお弁当は卯の花炒飯でございます。。

ちゃんと、おかずは他にもありますよ。

 

ちなみに、この日は某人気情報番組の特集がおからだったんですよ。

作り終わってから観てみたら、あまりのタイミングに驚きました(笑)

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 寝不足な朝、朝食は。。 | トップページ | 残りのおからとトマト缶 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35486430

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風卯の花♪:

« 寝不足な朝、朝食は。。 | トップページ | 残りのおからとトマト缶 »