« やぶ春@八戸市内丸 | トップページ | ちーず♪ »

キャベツとイカワタのパスタ♪

週末に作ったイカのワタ焼きの残り。。 大根と煮ようかな~とも思ったのですが、、

存分にワタを味わいたかったのでパスタにしてみましたっ。

遅めの朝食、昼食2食分と、旦那のお弁当に入れることも加味して、

スパゲッティ=1.7人前を茹でる。

ニンニクオイル鷹の爪を炒め、ざく切りにしたキャベツ(大2枚)を加え、

キャベツが少ししんなりしたら、イカのワタ焼き塩辛の残りも加えて炒める。

ソースが煮詰まってきたら、プチトマト2色、計8個を1/4にカットして加え、

茹であがった麺を和えたら出来上がり♪

201007280953000

こってりしたワタソースが美味しい catface

でも、食べ過ぎると胃にずっしりとくるので、

0.7人前くらいずつ、午前9時の朝食と、午後2時の昼食に分けていただきました。。

お子さま向けには、生クリームや豆乳を加えると、まろやかになりますよ。。

 

ちなみに、こちらがイカワタのパスタを入れた、旦那の明日のお弁当。

2010072810260000

普段、夕食の残り物はお弁当には入れないようにしているのだけど、

昨日の夏野菜のオイスターソース炒めが(珍しく)大変気に入ったようだったので、

入れちゃった coldsweats01  ご飯は、豚味噌、ばっけ味噌、鮭フレークの3色。。

 

そろそろ豚味噌が無くなってきたなぁ~、補充しなきゃ。

あっ、その前に、、 ニンニクオイル作らなきゃっ!

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« やぶ春@八戸市内丸 | トップページ | ちーず♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35940471

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとイカワタのパスタ♪:

« やぶ春@八戸市内丸 | トップページ | ちーず♪ »