« つくりおき♪ | トップページ | 迷える子羊 »

パプリカドレッシング?

最近、韓国産パプリカがお安く出回ってますね。。

全国的にかどうかは分からないのですが、、

私の近所では山のように盛られて特売されているのを頻繁に見掛けます。

昨日は大きめの、ちょっとおデブなパプリカが 赤 オレンジ 黄色 と

3色で山のように積み上げられ、1個=58円2個=100円でした。

はい。買ってきましたよ。 赤1、オレンジ1、黄色2 で、200円でございます。。

たっぷりピクルスを仕込みますよ~♪

 

でもその前に、、

値引きシール付きの蒸し帆立 180g=197円も仕入れましたので、

本日は 帆立のサラダ パプリカドレッシング

201007120923000

玉葱1/4、キュウリ1/2、パプリカ(赤、オレンジ、黄色 それぞれ1/4)をスライス。

山葵大さじ1弱、柚子ポン酢大さじ3、イタリアンドレッシング小さじ1 に

スライスした野菜を和える。 しばらくすると野菜から水分がたっぷり出てきます。

味見をすると、かなりパプリカ味。 甘みの中に野菜の旨味が入ってる。。

今日は彩りのためだけじゃなく、たっぷり使ったからな~。

な、の、で、この液体をフライパンで熱して軽く蒸発させて荒挽き胡椒を加えたら、

黄色がかってトロッとしたパプリカドレッシングができあがり。。

お野菜でボリュームUPしているので、我が家では食べ切れない4人分くらい(笑)

 

もともと以前にも紹介した和風カルパッチョのつもりだったのですけどね coldsweats01 

気がついたら、新ドレッシングの開発と相成りました。

お野菜に半分に切った蒸し帆立を加え、ドレッシングも和えたら出来上がり♪

食べる頃には、帆立の旨味も野菜に染み出ていることでしょう。

 

今夜はお中元に届いた餃子がメインの予定なので、お料理はおしまい(笑)

選挙速報とW杯の決勝を観て寝不足なので、、 お昼寝しちゃおうかな…。。

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« つくりおき♪ | トップページ | 迷える子羊 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35725420

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカドレッシング?:

« つくりおき♪ | トップページ | 迷える子羊 »