« 夏野菜で。。 | トップページ | 鰹とイカと鶏むね肉 »

適当な3品(^_^;)

昨日の夕食。

前日大量に作った料理があるし、夕飯は何も作らないっ!と思っていたのに、、

夕方のニュースで激辛料理特集なんてやってくれちゃいまして… coldsweats02

やだ~、辛いもの食べたくなっちゃうじゃん。 作りたくなっちゃうじゃんっ!!!

で、思い付きで作ってみました。

2010072218180000

フライパンにゴマ油小さじ1豆板醤小さじ1噴火味噌小さじ1を熱して、

軽く酸味と辛みを飛ばしたらニラを加えて軽く炒める。 火を止めたフライパンに、

ひきわり納豆2パック付属のタレ1を加えて混ぜたら出来上がり♪

その名も 激辛ニラ納豆

201007221828001

実は、、 私的には激辛じゃなかったのですが、

何も知らずに食べた旦那は、「辛っ!」って叫んでました(笑)

 

こちらは、昨日の朝のうちに作った お弁当用おかず

2010072208020000

牛小間肉50g砂糖小さじ1/2をまぶし、油をひかない弱火のフライパンで焼く。

肉の色が変わったら、細切りにして水にさらしておいたジャガイモ1個と、

冷凍ほうれん草適量を加え、塩胡椒で味付けする。

仕上げに醤油を数滴たらして混ぜたら、出来上がり♪

 

こちらは、今日の私の朝昼兼用御飯。。 梅しらす粥

201007230908000

食欲が日に日に落ち、、

大好きな卵かけご飯を食べるのも辛くなってきた今日この頃、

頻度の増えてきた朝昼兼用のお粥。。

ご飯の量はお茶碗2/3杯分だから、そりゃぁ体重落ちるよねぇ… coldsweats01

 

でもね、、 お米は、玄米&雑穀入りだし、卵、しらす、梅干し、

栄養バランスはかなり良いんですよ♪

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 夏野菜で。。 | トップページ | 鰹とイカと鶏むね肉 »

料理」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか?食欲がなくなる方が羨ましいですが(苦笑)

そこにある、激辛ニラ納豆だけでもヨダレがジュリュジュリュですよ。これならばお弁当のおかず共々、朝から2膳はイケますね。(≧∇≦)

投稿: OHAMARO | 2010年7月25日 (日) 07時26分

OHAMAROさん、おはようございます。

毎年、この時期は食欲が落ちてしまいます。。

食べたくても料理するのが暑い…ということも、
理由の一つの気がします。

激辛、お好きですものね~♪
でも、このニラ納豆、OHAMAROさんには激辛ではないかもですぅ。

投稿: garako | 2010年7月25日 (日) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35861935

この記事へのトラックバック一覧です: 適当な3品(^_^;):

« 夏野菜で。。 | トップページ | 鰹とイカと鶏むね肉 »