« ポテトサラダ かぼちゃ味? | トップページ | 鉄人復帰っ! »

ツナとトマトの冷製パスタ

ルクエが欲しいっ!!

蒸し野菜から煮込み料理まで、いろいろできるらしいじゃないですかっ。

コンロを使わないから夏にはぴったりの調理器具だしっ!

でも、、、 高いよねぇ…。 ちょっと手が出ないわ… weep

 

ということで、、

先週末ジャ○コで、パスタをレンジで茹でるタッパを買ってみました。

201007161151000

こちらは198円 smile パスタ、そうめん等々、2人前まで茹でることができます。。

スパゲッティ100g弱、目盛りまでの小さじ1強(今日は冷製なので、

ちょっと多め)を入れて、レンジで12分(表示の茹で時間7分+5分)

201007161205000

念のため、麺がくっつかないように途中で一度混ぜていますが、

きれいにほぐれていたので、一気に12分でも大丈夫かも。。

201007161209000

蓋をしてお湯を切り、今日は冷製なので、タッパの中で冷水にさらしながら

二度程こぼして冷やす。

 

麺をゆでている間に作っておいたソースは、、 オイルを軽く切ったツナ缶1/2、

1/4~1/8に刻んだプチトマト4個、バルサミコ酢大さじ1、おろしニンニク小さじ1、

いつもは入れないけど、今日は家にあったからバジルソース小さじ1

モニター当選でもらったトマトドレッシング大さじ1

普段はトマトドレッシングは使わないので、もっとトマトが多め。。

今日はプチだけど、普通のトマトなら、たっぷり1/2個かな。

麺を和えて、仕上げに刻んだ大葉1枚を盛り付けたら、出来上がり♪

201007161216000

世田谷で通っていた生パスタのお店で教えていただいた、

夏のお気に入りの一品です。。 ん~、満腹 pig

カロリー消費のためにも、今日はピアノの練習でもしよっかな~ note

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« ポテトサラダ かぼちゃ味? | トップページ | 鉄人復帰っ! »

料理」カテゴリの記事

コメント

ルクエ!初めて知りました。どんどん新しいのがでてきますね。まだシャトルシェフもデビューしていない私です…。
でもガス代もかからないし、ヘルシーだし、いいなあ。garakoさんが使ったら、どんどん凄いアイデアが出てきそうです!

パスタ、バルサミコ酢か~flairと膝をポン(笑)早速作ってみます!

投稿: indi | 2010年7月16日 (金) 14時19分

indiさん

ルクエは、、味見がしづいらいから、適当に思い付きで作る私には
あんまり向いてないかも、と言い聞かせて諦めてます。。

本当は、高くて手が出ないだけなんだけど(笑)

シャトルシェフも、いいお値段ですものね。
うちは引出物のカタログギフトで頂けたから、本当にラッキー♪

このパスタは、本当に美味しいですよ~。
隠し味はおろしニンニク。 これは忘れずに入れてねっ!
って、、隠してないか…(笑)

投稿: garako | 2010年7月16日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35771691

この記事へのトラックバック一覧です: ツナとトマトの冷製パスタ:

« ポテトサラダ かぼちゃ味? | トップページ | 鉄人復帰っ! »