« キャベツとイカワタのパスタ♪ | トップページ | 手打そば かしわ木@八戸市城下 »

ちーず♪

今日、明日、飲み会続きで旦那は夕食がいらないとのこと。。

  えぇ~、二日連続?! と一瞬思ったものの、、

お姉から届いた魚介の糠漬けがあるから、一人ならそれを焼けばいいし、

  二日間、夕食作らなくていいじゃ~んっ happy02

朝の内に、明日のお弁当と朝ご飯の準備だけして、ゆっくり過ごそう…。。

 

と思ったんですけどね、、 昨日の夕方、知人とQBB ベビーチーズ話に

花が咲きまして、チーズがとっても食べたくなってしまったのですよ。

いやいや、せっかく「ゆっくりしよう」って言ってるんだから、

ただチーズ齧ればいいんじゃない?って自分に突っ込みつつも、

でもでも、せっかく食べるなら、より美味しく、野菜も摂りつつ、食べたいでしょう?

ということで、、作ってしまった coldsweats01

201007281827000

缶詰めのオリーブと、プチトマトと、十勝スマートチーズ を1/3にカットして

楊枝で止めた、 だけ。。  あとは、秋刀魚の糠漬けを焼こう…。

元気があったら、じゃがいもを蒸して塩バターで食べよう。

 

ちなみに、、 こちらは明日の旦那のお弁当。

2010072909140000

小さな玉子焼き用フライパンで作れる、栄養たっぷり即席野菜カレー

入っているお野菜は、

ズッキーニセロリマッシュルームプチトマトししとうの醤油漬け

2010072908590001

適当に刻んで、、オリーブオイルでトマトと、ししとう以外を炒める。

お水150ccを入れ、クミンターメリックガラムマサラを加えて軽く煮たら、、

仕上げに 横濱舶来亭のカレーフレーク、トマトと、ししとうも入れて

混ぜ混ぜしたら、出来上がり ♪

 

ちょっと余ったので、ご飯3口くらいと一緒に、私の朝御飯になりましたとさ。。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« キャベツとイカワタのパスタ♪ | トップページ | 手打そば かしわ木@八戸市城下 »

料理」カテゴリの記事

コメント

楊枝で止めた、だけ・・・私の求めているのは
この程度のレベルなのですが、(garakoさんのは
もっとレベルが高いです)
でも、それ位のニュアンスがどうも伝わらないで家内には
つまみを作るのは面倒くさいと思われてしまって
ますね。私としては胡瓜とチーズとサラミがあれば
満足なんですが。

投稿: ESE 青森からこんにちは | 2010年7月31日 (土) 00時45分

ESEさん

私は、自分の父が毎日晩酌+おかず以外の酒の肴(乾きものNG)が
必要で、母が毎日用意をしていたので、当たり前のことだと、
大人とはそういうものなのだ、と思っていたのですが…。

どうも、そうではないようだと数年前に気が付きました(笑)
おかず以外におつまみを作るのは面倒と、大抵の人が言いますよ。

面倒+どんなものが欲しいのか分からない。同じでは悪いと思って
いろいろメニューを考えるけど、毎日だと、考えるのが大変って。

つまみを作るのが苦じゃないと言っていた数少ない友人は、
すべて、私と同じで自分も酒呑みの人でした(^_^;)

投稿: garako | 2010年8月 2日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35940558

この記事へのトラックバック一覧です: ちーず♪:

« キャベツとイカワタのパスタ♪ | トップページ | 手打そば かしわ木@八戸市城下 »