« 無いっ!! | トップページ | ツナとトマトの冷製パスタ »

ポテトサラダ かぼちゃ味?

先日も紹介した、モニター当選で使っている かぼちゃドレッシング

濃厚な味を生かして、今日はジャガイモと合わせてみましたよ。。

201007160849000

じゃがいも大3個を、洗って芽を取ったらラップでふんわり包む。

レンジで3分、上下引っくり返して3分、そのままレンジの中で3分蒸らす。

キュウリ15cmは輪切り、ニンジン10cmは縦5cmの薄切り。

小さじ1を振って、しばらく置いたら水気を絞る。

 

かぼちゃドレッシング大さじ2、マヨネーズ小さじ1/2、粒マスタード小さじ2を

混ぜ合わせ、適当なサイズに切ったジャガイモと、キュウリ、ニンジンを和えたら

出来上がり♪

201007160844000

あっ、ジャガイモは3つだと多かったので、2つだけ使いました。。

味見したけど、これは当たりっ! 合うね。 ジャガイモとカボチャ。。

このドレッシング、かぼちゃ味は買いかな。 でもね~、ちょっとお高いのよね coldsweats01

カボチャで作る? いや、これは出来上がってるから手軽に使えるんだよね…。

悩みどころだ。。

 

残ってしまったジャガイモ1つは、、

昨日のツナねぎ納豆の余りと一緒に、海苔に巻いて食べることにしました。

201007160917000

これも、美味しい catface

昨日の残り物もまだまだあるし、夕飯作り、おしま~いって思ってたら、

さっき旦那からメール。。 どうも今夜は夕飯いらないらしい… weep

 

誰か、我が家に食べに来て~!!

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 無いっ!! | トップページ | ツナとトマトの冷製パスタ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35769947

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ かぼちゃ味?:

« 無いっ!! | トップページ | ツナとトマトの冷製パスタ »