« ゴシゴシ洗って♪ | トップページ | パプリカドレッシング? »

つくりおき♪

先日「おすそわけ」の回でご紹介した ししとうの醤油漬け

また、見切り品のししとうをみつけてしまったので、今回は大量生産です。。

たっぷりのししとう これで300円でしたよ。 買っちゃうでしょ(笑)?

2010071118220000

洗って、、 空炒り。。

前回漬けたフリーザーパックに、 酒大さじ3、水大さじ2、醤油大さじ4を追加し、

焼き目がついてきたししとうから、どんどん入れる。

201007111836000

たっぷり1袋、できあがりましたよ。。

本日の食卓には、、

先日漬けたものを刻んで、玉葱のスライス、柚子ポン酢、鰹節と和えてみました。

201007111910000

さっぱりしつつ、適度に辛味と苦味がある一品に仕上がりました。

 

こんな小鉢をつまみつつ、選挙速報を眺める夜。。

でも、午前3時半からはW杯の決勝戦。

どのタイミングで睡眠を取るか、難しいところです coldsweats01 

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« ゴシゴシ洗って♪ | トップページ | パプリカドレッシング? »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35719943

この記事へのトラックバック一覧です: つくりおき♪:

« ゴシゴシ洗って♪ | トップページ | パプリカドレッシング? »