« お弁当の仕込み♪ | トップページ | 温め直せる豆腐あんかけ »

ちくわ納豆と、○○の糠漬け

W杯、スペインVSポルトガル戦のハイライトを観ましたが、スペイン強いですね~。

初戦でスイスに負けたときとは別のチームのよう…。

決勝は、 ブラジルVSスペイン か???

  おいおい、ブラジルは決定なのかい?

ええ。 だって私の大好きなドゥンガ様が監督なんですもの。

今までのブラジル代表とは違う「個人技だけではない、守備も重視したサッカー」を

目指して、結果、ファンやメディアから批判されていることを、

吹き飛ばして欲しいのですよ。。

 

さてさて、、 サッカーの話はこれくらいにして、、

昨日は夕飯作らな~いって思っていたのに、、

結局、夜になったら「納豆」が食べたくなって一品作ってしまいました。

いや、作ったって言うほどのものではないのだけど… coldsweats01

ちくわ納豆~

201006301721000

ちくわ(4本88円)を開いて、大葉を挟んで、ひきわり納豆を詰めただけ

納豆は1パック=30円前後。

付属のタレと辛子と、マヨネーズ小さじ1/2を混ぜたもの。

マヨネーズは無くても良いのだと思いますが、

あると、ちくわとの味馴染みが良い気がします。。

2人分(4本)、大葉を加えても、材料費150円弱かな。

 

こちらは、、 初めて漬けてみた

ズッキーニの糠漬け

201006301521001

先日、ズッキーニが珍しく激安だったので、試しに1/2本漬けてみました。。

いや、これがね。 かなり美味しかったんですよ。

個人的には、一番好きな糠漬けになるかも…。

糠漬けやってる方は、夏の間に是非一度お試しくださいませ♪

 

clover ランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« お弁当の仕込み♪ | トップページ | 温め直せる豆腐あんかけ »

料理」カテゴリの記事

コメント

garakoさんはじめまして。

少し前のことになってしまいましたが、私の小茄子のわさび漬けを作っていただいてありがとうございます。
私も糠漬け大好きなので、ズッキーニもぜひ漬けてみますね♪
応援クリックしていきます。(*^_^*)

投稿: ひとみ | 2010年7月 1日 (木) 13時35分

ひとみさん

コメント、応援クリックありがとうございますっ!

茄子のわさび漬け、ひとみさんのレシピで作ったら
本当に美味しくできました。

その後も、何度か作っています♪
ありがとうございました。

ズッキーニの糠漬け、とっても美味しかったので、
是非お試しください。。

投稿: garako | 2010年7月 1日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/35597928

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわ納豆と、○○の糠漬け:

« お弁当の仕込み♪ | トップページ | 温め直せる豆腐あんかけ »