« 念願入手っ! その弐 | トップページ | 辛いもの自粛中なので… »

念願入手 その参

もっちもちで、チーズの入った、 大好きなパン。

   ポンデケージョ

正式には ポン・デ・ケイジョ Pao de queijo  ブラジルのパン

ポルトガル語で チーズパン という意味らしいです。。

大好きだけど、八戸に引っ越してきてからパン屋さんで売っているのを見掛けず、

諦めていたのですが、、

なんとっ! 知人から自宅で作れる ミックス粉 の存在を聞き、

探して、探して、、 やっとみつけましたよ。 ザーサイと同じく、 KALDI でっ!

   やるなっ! KALDI!

   ミックス粉は、こんな感じ。。  ちなみに 1箱438円

201008251614000

粉250g に、 卵2個、 水100cc を加えて混ぜて、 捏ねて、

201008251555000

発酵もな~んにもせずに、 ただ丸めて、 並べて、 

180℃のオーブンで25分焼くだけ♪

201008251613000

ものによって、粉チーズを自分で入れるタイプもあるみたいだけど、

私が買ったものには、あらかじめ粉チーズと粉ミルクが入っておりました。。

   焼けたっ! 

201008251647000

201008251651001

   食べたっ!!

201008251655000

   美味いっ happy02

 

もっちもち やないですかっ!  しっかりチーズ味 じゃないですかっ!

まずいなぁ…。。  これは、手と口が、、 止まらない… smile

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 念願入手っ! その弐 | トップページ | 辛いもの自粛中なので… »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36356553

この記事へのトラックバック一覧です: 念願入手 その参:

« 念願入手っ! その弐 | トップページ | 辛いもの自粛中なので… »