« 赤兎馬 | トップページ | ぼんじり♪ »

一週間遅れの鰻

予想通り、、 土用の丑の日から一週間経って、鰻がお安くなっておりましたね。

  鰻の蒲焼 中サイズ 2尾 550円

残念ながら国産ではありませんが…、、一週間前は、

同じものが800円弱だったことを思うと、得した気分で仕入れてまいりました smile

昨日、今日と、2日連続で鰻料理を作り、ご紹介しようと思っていたのですが、

冷凍室の在庫状況と、我が家の食欲の落ち方の関係で、予定変更。

昨晩の一品だけをご紹介です。

  ※ トロトロ玉子好きで、空腹の方は、ご注意くださいませ。。

 

 

  鰻とニラの玉子とじ

201008021534000

鰻の蒲焼を水で洗い、タレと焦げを流す。

適当なサイズに切った鰻と、酒大さじ3をフライパンに入れ、蓋をして中火で3分。

3~4cmに切ったニラ1/2把分と、昆布つゆ大さじ1強を加えて混ぜる。

ニラがしんなりしたら味見して、濃い場合は水を適量追加。

溶き卵3個を全体にまわしかけ、蓋をして1分。

(コンロにより異なるので、確認して要調整)

お皿に盛り付けたら、できあがり♪

 

角度を変えて、もう一度ご覧ください(笑)

2010080215350000

20代半ば、甘いものと脂っこいものが苦手になってから、

鰻の蒲焼が食べられなくなってしまい…、

「でもな~。。 鰻、好きだったよな~、私。 食べたいな~」と思い、

5~6年前に創作した料理です。

ということで、鰻の蒲焼が苦手な方、よろしければ一度お試しくださいませ。。

 

最後に、トロトロ玉子のドアップを。。

201008021535000

自分の大好物なので、やたらと撮影してしまいました。

とろっとろの画像に自分が興奮して(笑)、勝手にテンション高めでスミマセン coldsweats01

 

あっ、そういえば。 さっきの、めざましテレビの占い

  今日は射手座は最下位で、

  「張り切り過ぎて浮いた存在に」ってなっていたんだった…。

反省、反省 bearing

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 赤兎馬 | トップページ | ぼんじり♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

射手座は最下位なの?
うわ~~っ

朝から気分が悪くて仕事が行きたくないのはそういうわけだったか(汗)

同じ射手座なんですね~~
なんかレスポンスが似てると思いましたよ(笑)
凹む時が長いのはテンション高い時も長いからでしょうね・
・・

投稿: OHAMARO | 2010年8月 3日 (火) 19時39分

OHAMROさん、こんばんは。

射手座のA型、血液型まで一緒ですものね♪

うわっ、久々の最下位…って思った瞬間に、「OHAMAROさんも、
気をつけてね~。」って心の中で叫んでました(笑)

まぁでも、、今日はあと4時間くらいで終わりですから(^_^;)

投稿: garako | 2010年8月 3日 (火) 19時50分

え~~っA型ですか~~奇遇ですね~~ってか?
嬉しいですね~~しかしA型は嘘つきなので気をつけねば(笑)

え?俺も?

いや?garakoさんは可愛くて美人だ。
うん!ご主人が羨ましいな。
褒め殺しです(笑)噓だけど(笑)


投稿: OHAMARO | 2010年8月 3日 (火) 21時08分

OHAMAROさん

えっ?! A型って嘘つきなんですかぁ?
初耳です…。。

私が嘘つきかどうかは、、
ご想像にお任せしま~す(笑)

投稿: garako | 2010年8月 3日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36005717

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間遅れの鰻:

« 赤兎馬 | トップページ | ぼんじり♪ »