« やるなっ、シリコン! | トップページ | 幸せすぎて恐いわ。。 »

お盆朝市???

うふふ。 8連勝 heart04   よくやった、3番飯原。 素晴らしい、2本のホームランっ!

すぽると観てて、つくづく、地味な戦力で頑張っている我がチームに拍手 happy02

巨人相手に3連勝は難しいのは分かっているけど、、

今日の予想先発は、由規投手。

昨日は弟さんが甲子園で活躍したし、頑張ってくれることを願います。。

 

さてさて昨日の夕食。。 残り物満載で何も作らないつもりだったけど、、

そうだ。 モニターで美味しい 生しょうが があるじゃないか… と気が付いた。

  ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

そこで急遽、追加した。

久し振りの 自家製厚揚げ

2010081119370000

相変わらず、、 水切りして揚げた、だけ。。

木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、しばらくしたら、キッチンペーパーを交換。

食べる直前に揚げる。 こんなに簡単なのに、、

やっぱり、揚げたては見た目もいいよね。。  そして、、

2010081119400000

お分かりいただけます? この、ハウスさんの生しょうがの色良く、柔らかいこと。

揚げたての厚揚げには、シンプルに醤油とおろし生姜が美味しいよね~ smile

 

話変わって、、 お盆休みの帰省ラッシュ、本格的になってきましたね~。

うちは旦那が普通に仕事のため、あまり意識をしていなかったのですが、

今朝、新聞の折り込みチラシを見て、やっと実感。

今日から、特売商品、特売価格が連休モードだ… coldsweats02

うわっ、これお買い得っ! 欲しいっ!

 

でも、、 歩きや自転車で行ける距離じゃないし、バスも無いし、、

旦那に、仕事の後にスーパーに連れて行ってくれとは、とても言えない…。

そもそも、仕事終わりが何時になるか分からないし…と涙を飲んでいると weep

???  お盆朝市って何???  どうして、、

ほとんどのスーパーが今日、明日以降、お盆の間は朝8時とか、朝6時開店???

閉店時間が早まっているわけではないらしいし…。

東京では見掛けなかったなぁ…。 地域的なものかしら? 気になるっ。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« やるなっ、シリコン! | トップページ | 幸せすぎて恐いわ。。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

はい、地域的なものです。
帰省客を迎える側ですので・・・・。参考URL
http://cqw21132.seesaa.net/article/125428733.html
私の書いた記事で恐縮ですが。

投稿: ESE 青森からこんにちは | 2010年8月12日 (木) 09時04分

ESEさん

地域によって、いろいろあっておもしろいですね。。

気になってリサーチしてみましたが、

お盆の時期に帰省などで親戚が集まる準備ということで、お店が
朝市と称して早く開店するのは、青森と岩手で確認できました。。

投稿: garako | 2010年8月12日 (木) 15時02分

単身赴任の僕には無縁だったので、全く知りませんでしたお盆朝市。
というか、その時期は自宅に帰っていたので・・・

台風の影響はどうでしょうか?
お気をつけ下さい。

投稿: やどろく | 2010年8月12日 (木) 21時59分

当たり前で申し訳ない・・・美味そうっ!

投稿: OHAMARO | 2010年8月12日 (木) 22時10分

やどろくさん、おはようございます。。

そうですよね。お盆休みはもちろん福岡に帰省中でしたものね。。

今週は、ご家族と過ごせる連休でしょうか?
お父さんとたくさん一緒に過ごせる夏休み、
息子さんはワクワクしているでしょうね(*^_^*)

台風は、昨夜遅く強い雨が降り出しましたが、
未明には雨も風も収まり、何も被害はなく過ぎ去ってくれました。

ご心配いただき、ありがとうございます。。

投稿: garako | 2010年8月13日 (金) 08時27分

OHAMAROさん

ありがとうございますっ!

その一言が、とっても嬉しく、
暑い中も料理をする励みになっておりますっ!

家の中では言ってもらえない言葉なのでっ(笑)

投稿: garako | 2010年8月13日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36128898

この記事へのトラックバック一覧です: お盆朝市???:

« やるなっ、シリコン! | トップページ | 幸せすぎて恐いわ。。 »