« 辛いもの自粛中なので… | トップページ | 家系家@八戸市八太郎 »

揚げない 簡単酢豚

少しの間、お休みしていたけれど、、

久し振りに、、モニター利用中のハウス食品さんの スパイス と、、

  ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

お買い得だったカレー用豚肉と、 自家製ピクルス を使って、、

揚げない かんたん す ぶ た ♪

 

涼しい朝のうちに作っちゃいますよぉ~ rock

   午前7時

カレー用豚肉 (値引きシールで 400g=300円) を、

ハウスさんのスパイス2種類、 おろし生姜小さじ2 おろしニンニク小さじ2 

砂糖小さじ1 黒酢大さじ1 酒大さじ1 醤油小さじ2 の合わせダレと一緒に

ビニール袋に入れて、揉みこむ。。

 

   午前10時

豚肉に片栗粉大さじ3をまぶして、大さじ1のサラダ油をひいたフライパンで炒める。

自家製ピクルス 砂糖小さじ1 ケチャップ大さじ2 を加えて混ぜ合わせたら、

できあがり♪  あっ、玉ネギ入れるの忘れたっ(笑)

2010082710280000

普段はケチャップはもっと少なめなのですが、、 お そ ら く

余って来週のお弁当用に冷凍すると見越して、ケチャップ多めにしましたよっ。

ピクルスを使っているから、簡単なのに、美味しいなぁ~。。

今日は、お肉たっぷりだぜ~~~!

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 辛いもの自粛中なので… | トップページ | 家系家@八戸市八太郎 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36392144

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げない 簡単酢豚:

« 辛いもの自粛中なので… | トップページ | 家系家@八戸市八太郎 »