« お盆朝市??? | トップページ | 博多屋@八戸市河原木 »

幸せすぎて恐いわ。。

8年振りの9連勝!!!

首位巨人に3連勝、引きずり降ろしちゃいましたよ。

ここ数年勝ち慣れてないから、、 とっても嬉しい半面、 幸せすぎて恐い(笑)

しかし、先発投手の由規選手、今年一番のピッチングだったんではないだろうか。

157キロ、158キロのスピードも凄いけど、コントロールも今までになく安定していた。

甲子園で頑張っている弟に、いい試合を観せることができて、良かったね happy01

 

でも、先発ピッチャー達の頑張りもさることながら、

この連勝は、バッティングが好調、且つ良い繋がりがあるから。。

やっぱり、伊勢打撃コーチの加入が大きいのかなぁ…。

野村監督のもとで黄金時代を支えていたコーチが、今シーズン途中から復活。

決定打を放った選手たちが皆、配球・決め球を読む発言をしているものね。。

ノムさんのID野球の凄さを再確認するとともに、、

一度そこから脱却しようとしたものの、 思ったようにチームをまとめられなかった

古田元監督が全否定されてしまったようで、ちょっと切なかったりもする… weep

 

さてさてさて、、 本日の夕食作りは、、

メイン料理は、昨日の作った 手羽元のサラダがあるので、、 副菜を2品。

まずは、、モニター利用中のハウス食品さんの 特選 生わさび を使って、

  ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

冷蔵庫の余り野菜で作った 簡単 和風コールスロー

   冬の間、余りがちになる白菜で作っていたのだけど、
   今回はキャベツに変えて、久し振りに作ってみました。。

201008131204000

キャベツ3枚を1cm幅の千切り、人参1/2本、きゅうり1/3本を縦の細切りにしたら、
小さじ1/2の塩を振っておく。

しばらくしたら野菜の水気をしっかり絞り、 海苔の佃煮大さじ1/2、

マヨネーズ大さじ1/2、生わさび小さじ1/2を和えたら、できあがり♪

201008131144001

簡単でしょう? でもこれ、けっこうイケるんですよ smile

 

2品目は、 梅オクラ納豆

2010081310500000

はい。 叩いた梅干しと、オクラと、納豆を混ぜただけです coldsweats01

夕食用に多めに作って、余ったら翌日のお素麺の具にするのも良し。。

サッパリ、且つ使い回せる一品です。

 

そうそう。 話は全く変わりますが、、 最近驚いたことが一つ。。

高校野球を観ているとき、 番組構成の関係で NHK総合→NHK教育

もしくはその逆に、野球放送のチャンネルが変わるときってあるじゃないですか。。

   デジタル放送のなせる技?  このとき、番組が変わる数分前に

「野球放送がNHK○○に変わります。観ますか?」って感じの文言と

「みる」ってボタンが表示され、 リモコンの「決定」ボタンを押すと、

自動的に、番組移行に合わせてチャンネルが変わってくれる。

   いや~、これは驚きました。。

   えっ? みんな、もっと前から知ってた??? coldsweats02

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« お盆朝市??? | トップページ | 博多屋@八戸市河原木 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36144850

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せすぎて恐いわ。。:

« お盆朝市??? | トップページ | 博多屋@八戸市河原木 »