« なんちゃって冷や汁 | トップページ | お盆朝市??? »

やるなっ、シリコン!

ヤクルトスワローズ7連勝 で、今日は朝からテンション高め。

鼻歌まじりに、朝の7時から、キッチン周りの大掃除しちゃったりしましたよ(笑)

   おまけに、昨日は巨人相手にサヨナラ勝ち scissors

   最後の最後が、延長11回 押し出し死球だったのには笑いましたけど。。

3位中日には、まだ差がありますし、

今年は優勝とか、クライマックスシリーズ出場とか、高望みはしませんので、 

前半の、高田監督との悲しい別れを吹っ切れるような、

来年以降に繋がる良い終わり方をして欲しいと思います。

 

さてさて、野球から全く話は変わって、、

先日、1年間ずっと探し求めていた念願のキッチングッズに出会うことができました。

   シリコン製のお弁当カップ

2010081108490000

アルミや紙のカップと違って使いまわすことができ、、

電子レンジ、食洗機、オーブンでも使用可能なカップです。。

   えっ? 何年も前から売ってたじゃん。 って感じですよね?

   その通りなんですけどね。

我が家のお弁当箱(というか、お弁当用ではなく普通のタッパなんだけどね)の

サイズと形に合うものに、今まで出会えなかったんですよ。。

あっ、一度出会ったんですけど、、 高かったの coldsweats01

今回やっと、100円ショップで納得価格で購入できたので、早速お弁当箱へ。。

201008110942000

柔らかく曲げやすく、でも、汁ものとかをストップする力は強くて、とってもいい感じ♪

 

ついでに、昨日の夕食から一品ご紹介。

   鮭納豆~

201008111020001

焼き鮭1切れをほぐして、納豆2パック、付属のタレ&からし+からし2追加、

微塵切りの長ネギも加えて、混ぜる。  仕上げに、小ネギも少々散らして。。

   鮭の塩気が利いて、 なかなか美味しい、おつまみでしたよ good

納豆 と 鮭  それは朝食に、それぞれ別々に食べたいよ って思った方、

それはそれで、ごもっとも(笑)。。

 

今週は、週末に料理した量の割に、恐ろしく食欲が無いので、昨日と今日で、

ご紹介できるようなメニューは、これだけ…。  ま、そんなときもあるよね weep

 

今日の家事が全て終わって、ゆったり高校野球観戦させていただいてます。。

   頑張れ、延岡学園っ!!  7回裏、やっとまた同点に追いついたね。

口蹄疫問題で、無観客試合だった県大会の中、勝ち上がってきた宮崎県代表。

相手は同じ地方の大分工業。 テレビで応援している九州の方は複雑だろうけど、

いい試合を見せて、宮崎県のみんなを元気づけてほしいな…。。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« なんちゃって冷や汁 | トップページ | お盆朝市??? »

料理」カテゴリの記事

コメント

100円ショップで値段が下がったんだなって感じるもの多数です。
大昔、デジタル時計が100円ショップで売られていた時は
衝撃でしたね。100円ショップで売られている、ということで
正規のものの値段まで引き下げる役割をしていると同時に
100円ショップで売っているものとは品質が違います、と
言ってくれるような完成度の高い製品をメーカーに作らせている役割を担ってくれてると思います。
ところで私の母校も甲子園に行ってますのでそちらは母校を応援させて貰います(笑)

投稿: ESE 青森からこんにちは | 2010年8月11日 (水) 23時23分

ESEさん

100円ショップは、この5~6年で、
こんなものまで?!って商品が本当に多くなりましたね。

品質や機能はそれぞれなので、
他の価格のものと吟味して、うまく使うととても便利ですね。

通常の正規価格と比較したら100円が安く感じるものの、
長期的によく比較検討してみたら、もっと品質の良いものが、
特売時期なら100円以下で売っているってものも多いですし。

高校野球は、基本的に全チーム応援です。。

一生懸命な姿は、勝ち負けに関係なく胸を打ちますし、
どのチームも勝ったら喜ばしい、どのチームが負けても悲しい。

スポーツがもたらす感動、スポーツが人を勇気づける力が大きいと、
オリンピック、ワールドカップに負けず劣らず、感じる大会です。

生まれた地、育った地、長く住んでいる地、今住んでいる地、
両親の出身地で思い入れがある地、親友が育った地、住んでいる地、
全て別々で、それぞれに想いが深いせいかもしれません。

投稿: garako | 2010年8月11日 (水) 23時45分

おはようございます。

シリコン製ののおかず入れ・・・我が家の弁当はずっとそれでございます。

昼飯を食べた後の洗いものは私の仕事でございますので
洗って持ってこいといわれるシリコン製のおかず入れは
かなり面倒です(涙)捨てるだけのアルミ製の方が楽ですが
彩りとか?入れやすさ?を考えるとそれもありなんでしょうね。

話は変わりますが僕の高校も甲子園に行ってます。
あ、昨日やっと勝ちましたが(笑)

投稿: OHAMARO | 2010年8月12日 (木) 04時42分

OHAMAROさん、おはようございます。

お弁当容器、食べた後洗っているんですね。
素晴らしいっ! それは夫の鏡ですっ!!

実はですね、、 個人的には入れやすさ、彩りは、100円ショップで
40枚100円の紙のカップの方が優れていると思います。。

でも、毎日ゴミ箱に捨てる罪悪感に耐えられず…。。
シリコンカップの素晴らしさは、エコなところだと思っています。

面倒だとは思いますが、、是非「俺ってエコ~♪」って思いながら、
頑張って洗ってくださいっ!!

あっ。 昨日、9回表の大逆転、9回裏のあわやサヨナラという
外野フライをダイビングキャッチで防いだ高校でしょうか?

こちらの高校も、ちょっと思い入れあって観てました。
ヤクルトスワローズの由規選手の弟さんが出ているもので。。

投稿: garako | 2010年8月12日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36117444

この記事へのトラックバック一覧です: やるなっ、シリコン!:

« なんちゃって冷や汁 | トップページ | お盆朝市??? »