« BOUCHON礼 | トップページ | なんちゃって冷や汁 »

なんちゃってジンギスカン

まだ8月に入ったばかり、と思っていたのですが、、 今年は曜日の関係もあって

すでに夏休み、お盆休みの連休、帰省の方も多いみたいですね~。

ということは、、 今日から一週間、旦那は残業続きで帰りが遅くなりそうだな…。

 

今年は暑さも厳しくバテ気味の我が家、、 忙しくなりそうな今週、

もう一踏ん張りしましょうってことで、昨日の夜はスタミナ料理ですよ。。

焼き肉用のラム肉が安売り(100g=88円)しておりましたので、たっぷり購入。

モニターで当選した ねりスパイス 特選 本香り 生にんにく を使って、、

  ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

たっぷりのレモン汁を加えた塩ダレを作って漬けこんで、、 焼くっ。

もやし、玉ネギ、キュウリをお皿に盛って、電子レンジで2分。

肉を豪快に盛り付けたら、 なんちゃってジンギスカン のできあがり♪

201008081718000

ラム肉は、タンパク質もさることながら、ビタミン、鉄分がとっても豊富。。

脂質の代謝を促進させる栄養素も多いので、スタミナをつけつつダイエットにも

効果のある食材。  とはいえ、食べ過ぎ注意 sweat01

もちろん、このお皿二人で完食しておりませんよ(笑) 3分の1は残りました。。

 

メイン料理の見た目がボリュームたっぷりなので、、

残りはサッパリ、品数も少なめ。。

2010080817200000

ちくわ三種は、、

201008081714000

きゅうり  チーズ  ツナ納豆

 

帆立は刺身用の剥き身がお安かった(6個=400円)ので、前日に4つ、

201008081715000

この日は2つ。 処理した肝とヒモは、翌日の野菜炒めに使う予定。。

 

糠漬けは  きゅうり  にんじん  ズッキーニ

201008081715001

あらためて記事にしてみると、きゅうり率、高し coldsweats01

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« BOUCHON礼 | トップページ | なんちゃって冷や汁 »

料理」カテゴリの記事

コメント

キュウリ良し!キュウリ大好き!

それにしてもいつも飯前だから
罪だよね(汗)食べてぇ~~

作り過ぎる発言はもっと罪やわ~~
お裾わけして欲しいだわさ(涙)

投稿: OHAMARO | 2010年8月 9日 (月) 19時07分

OHAMAROさん、おはようございます。

この時期、きゅうりは大容量袋がお買い得なので、
こんな食卓になりがちです。

翌日も、見事に2品、キュウリ入りでしたし(^_^;)

作り過ぎちゃうんですよね~。 で、旦那の会社の方に
無理やりお裾分けして、食べていただいている(笑)

投稿: garako | 2010年8月10日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36094883

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってジンギスカン:

« BOUCHON礼 | トップページ | なんちゃって冷や汁 »