« 揚げない 簡単酢豚 | トップページ | おいるぽっと♪ »

家系家@八戸市八太郎

久々に家系家。

記事にはしていないもの訪れてはいましたが、今回は新しい画像が撮れたので。。

ではさっそく、、 私の 塩ネギラーメン 700円

201008291101002_2

ネギが別に盛られて出てきたのにはビックリっ!

でも、確かにたっぷりのネギはスープの味を変えるから、この配慮は嬉しい happy01

家系のラーメンにネギ、大好きな組み合わせなのに、

そういえば、こちらでは一度も注文していなかったなぁ…てことにも、ビックリ。。

せっかくだから、まずはネギを入れずにスープと麺を少々いただく。

豚骨とニンニクチップのバランスよろしく、そのくせサッパリしていて、美味しい。

ただ、、 ちょっと今日は しょっぱい かなぁ…。。 で、ネギ投入っ!

201008291103000_2

濃いめに感じた塩気も気にならなくなり、、良し良し♪

ネギラーメンだから、少し塩を強くしていたのかなぁ…。。

だとしたら、これまた凄い配慮。 どちらにしても結果オーライっ good

 

あっ、そうそう。 麺は、いつも通り「かため」でお願いしていますが、、

今回もちょっとだけ柔らかめかなぁ…。 まあね、今、暑いですからね~。

太麺は特に、暑い時期は気温に合わせて時間変えないと、すぐ柔くなるからね。。

 

旦那の ラーメン+麻婆豆腐丼セット

201008291101001

値段…、、メモしてくるの忘れました…。。

201008291100000

基本のしょうゆラーメン。。  しっかり炊かれた豚骨と鶏ガラのバランスよろしく、

脂分が多すぎないところも、良いよね。。

私のネギを少しお裾分けして入れてみたら、これまた美味しゅうございましたよ。

201008291101000

こちらは、とっても不思議なお味だった麻婆丼。

豆板醤や麻辣醤ではなく、とっても味噌勝ちな マーボー。

食べたことのない味でしたが(笑)、これはこれで美味しかったです。

 

最後に「ポイントカードお持ちですか?」って聞かれて、「いえいえ、無いですわ~」と

今日の分のスタンプを押した黄色いポイントカードをいただく。。

あぁ~、以前頂いていた中盛券が、これに変わったのかな?

中盛は、サービス券を持っていてもどうにも使えない(食べ切れない)我が家には、

嬉しいサービスに変わったようで、再訪が近くなりそうな予感でございます catface

**************************************

横濱家系ラーメン 家系家 八戸店

Add : 青森県八戸市八太郎3丁目3-3

Tel : 0178-20-1212

|

« 揚げない 簡単酢豚 | トップページ | おいるぽっと♪ »

らぁめん@八戸」カテゴリの記事

コメント

家系屋の塩はお薦めですよね~~
混んでいる時は配膳が遅くなるので
イラッとするのですが・・・

ここの麺は柔目が好きですね。
(いつもは柔目で注文)
歳なので噛み応えが少ない方がよいから(笑)

投稿: OHAMARO | 2010年8月31日 (火) 18時55分

OHAMAROさん

>混んでいる時は配膳が遅くなるので

そうなのですね。 我が家がこちらのお店を訪れるのは、
たいてい午前10時~11時半なので、割と空いてるんです。

>歳なので噛み応えが少ない方がよいから(笑)

何を仰います。 まだまだお若いじゃないですかっ。

私は猫舌でラーメンの食べ進めがスロースターターなこともあり
基本、麺かため注文なんです。

投稿: garako | 2010年9月 1日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36440211

この記事へのトラックバック一覧です: 家系家@八戸市八太郎:

« 揚げない 簡単酢豚 | トップページ | おいるぽっと♪ »