« 初っ! コチュジャン漬け | トップページ | 久々入手♪ お買い得ザーサイ »

洋風そうめん二種

昨日の 朝食 兼 昼食。。

もう8月下旬に入ったというのに、ここは八戸、東北の地だっていうのに、暑い!

昨年の今頃は涼しくて、東京と違って夏が楽~と思っていたのに… bearing

  食欲なくなる~~~  料理する気なくなる~~~

でも、、ちゃんと食べなきゃ、体がもたないっ! なんか作ろうっ rock 

   一昨日、茗荷と大葉の作り置き薬味を作ったし、、

   とりあえず、 おそうめん(80g) を茹でる。

   合わせる食材は冷蔵庫を物色して、、  プチトマト2個  薬味のタッパ

   明太子1.5cmが余った小皿  柚子ポン酢  を取りだす。

   茹であがった麺を流水で冷やして水を切ったら、

   オリーブオイル小さじ2  グレープシードオイル小さじ1 をまぶして、

洋風素麺を二種類作り、、 柚子白菜の漬けものと盛りつけたら できあがり♪

201008231257000

半分は、 カットしたプチトマトと薬味、柚子ポン酢小さじ2 と混ぜる。

201008231258000

もう半分は、 ほぐした明太子、 薬味、 柚子ポン酢小さじ1弱 を混ぜる。

201008231257001

たまには油も摂ろうと思い、 敢えてオリーブオイルと合わせて洋風に。。

麺はレンジで茹で、具と合わせるのは器の中で、火を使わず作れる簡単素麺。

のわりに、、

調味料と具材の組み合わせが良かったようで、とても美味しくいただけました。

   やる気の無さゆえ、予想以上に写真撮影に力が入っておらず(苦笑)、

   全く美味しくなさそうですけど…。

食べ終わってPCに画像を取り込んでみたら、驚くほどに写真の出来が悪い sweat01

しかし、対象物は私の胃の中にあるわけで…、諦めるしかありませんわな~(笑)

味は良いので、、 麺つゆに飽きたら、是非一度お試しくださいませ smile

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 初っ! コチュジャン漬け | トップページ | 久々入手♪ お買い得ザーサイ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36329821

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風そうめん二種:

« 初っ! コチュジャン漬け | トップページ | 久々入手♪ お買い得ザーサイ »