« 三連休の食卓 | トップページ | ゴロゴロごぼう♪ »

鍋はまだ暑いから…

連休明けの火曜日。。 週末に手に入れた

   焼き肉用の牛もつ 値引きシールがついて 350g=238円

安さにつられて買ってみたものの、

焼き肉をする気はなく、、 鍋をするにはまだ暑いし、、、

何に使おうか悩んで、悩んで 牛もつカレー にチャレンジですよ~

前日、旦那が深夜にカレー味のカップラーメンを食べたがってたしね…(笑)

   下茹で   

2010092111560000

たまにアクをとりつつ、30分…

201009211223000

コラーゲンたっぷりの白濁スープ

201009211247000

もちろん、使いますよ。

 

牛もつを主役にするため、野菜は煮崩して、大半を溶かしてしまう予定。

201009211314000

玉ねぎ、じゃがいもを炒めて、牛もつ おろし生姜 おろしニンニク 少量の醤油

クミン ガラムマサラ ターメリック カイエンペパー を加えたら、

コラーゲンスープにどどーんと突っ込み、

201009211316000

煮込む。。

えのき1袋、冷凍室にあった、エリンギ マッシュルーム も加えたら、

201009211615000

舶来亭のカレーフレークを入れて、

シャトルシェフの保温容器で昼から夜まで待機。。

 

旦那が帰ってきたら温め直して、冷凍室にあったニラを加えて、

   牛もつ鍋風カレー のできあがり♪

201009212001000

ナンを手作りする気力が無かったので… coldsweats01

珍しく、我が家の夕食にお米登場。

 

冷凍室に小分けしてあったお茶碗一膳分くらいのご飯を、二人で半々に。。

  

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 三連休の食卓 | トップページ | ゴロゴロごぼう♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36888959

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋はまだ暑いから…:

« 三連休の食卓 | トップページ | ゴロゴロごぼう♪ »