« 焼きそば弁当 | トップページ | あぁ~、レンコンが… »

茄子の生姜焼き

本日の夕食。。

残り物満載だから、何も作らなくていいやぁ~と思っていたのですが、

念のため野菜室を確認すると、、

あぁ~~~、茄子がっ!!

ハリがなくなってる…。 最近の私の肌と同じだわ(笑)

   茄子(大=20cmくらい)1本、適当に切って、少量の塩を振って、

   少なめの油で焼いて、酒 醤油 おろし生姜を絡めたら、できあがり♪

Photo

お茄子は、、

子供の頃から、この食べ方が一番好き。。

201009151548000

あとは、、

   ザーサイ 茗荷の甘酢漬け らっきょうの酢漬け をお皿に盛って、

土曜日に作った

   鶏チャーシュー   根菜の鶏チャーシュー煮汁炒め

昨日作った

   セロリと鶏なんこつのレモン炒め   糠漬け入り納豆

 

今日の夕食と、明日のお弁当は、手抜きでお許しくだされ、旦那…。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 焼きそば弁当 | トップページ | あぁ~、レンコンが… »

料理」カテゴリの記事

コメント

あら?手抜きでもコンビニで買うから大丈夫(笑)
茄子炒り美味しそうやな~~

投稿: OHAMARO | 2010年9月15日 (水) 22時39分

OHAMAROさん

茄子の生姜焼きは、ちょっと傷んでいた分
いつもより厚めに作ってみたら、美味しかったです♪

手抜き焼きそば弁当は、旦那の好物、梅干しのおにぎりを
追加しておいたためか、予想以上に高評価でした。。

あぁ…、でも実は、物足りなくて、内緒で
コンビニで追加の何かを買っているのかしら…(^_^;)

投稿: garako | 2010年9月16日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36754758

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子の生姜焼き:

« 焼きそば弁当 | トップページ | あぁ~、レンコンが… »