« 鯖も仕込んでみました。。 | トップページ | 焼きそば弁当 »

やっとみつけたっ!

先々週末から、、 8つのスーパー、4つのコンビニをまわり、やっとみつけましたよ。

201009140749000

なんで、そんなに探していたかって?

15点集めるとね、もらえるんですよ。 ミッフィーのチェックdeトート が。

   TVCMで、欲しいっ! と思ってフジパンの食パンを探し始めたものの、

   どうも地域的にフジパンがあまり進出していないらしく、見当たらない…。

やっと、普段行かない イトー○ーカ○ーでみつけました。

私は割とフジパンが好きで、東京に住んでいた頃、たまにパンを買うときは

フジパンを選んでいたので、今回はぜ~んぜんみつからなくて、びっくりでした。

   食パンのために、いろいろなお店を連れまわされた旦那は、

   「本当に、そんなにミッフィーのバッグが欲しいのぉ~」と半信半疑… 

まあね、たしかに。

アクセサリーでも家の装飾物でも、実用的でないものは買わない私ですからね。

   でもね、このバッグは、絶対ちゃんと使えるし~~~

   ミッフィーは、ちょっと思い入れがあるのさ。。。

私の子供のころは うさこちゃん って呼んでましたけどね。

             ↑ うさこちゃんがミッフィーと呼ばれるようになった理由

子供の頃、うさこちゃんの絵本がいくつか家にありまして、

実はかなり思い出深いのですよ。。

 

   11月末までに、15点=食パン15斤

ん~、30点頑張って、ベージュと黒の2種類揃えるのは、さすがに無理だな(笑)

パン食ではない我が家ですが、、

当分の間、私の朝食、昼食はパン続きになりそうです。

朝はお米っ!の旦那が妥協してくれる 具だくさんトーストサンド

   卵サンド ツナサンド ハムチーズ

2010091409390000

私のお気に入り きゅうりサンド

201009140939000

キュウリをたっぷり2本輪切り、塩振って水気を絞って、

マヨネーズ&からし&粗挽き胡椒   これが美味しいんだなぁ~~♪

 

普段マヨネーズ消費量が少ない我が家ですが、、

サンドイッチを作ると、急激にマヨネーズの容器がへっこむよね~。 

マーガリンも、急に底が見えるよね~。

マヨネーズもマーガリンも、小さいサイズしか買わないせいもあるけどね。

   今月末に健康診断があるし、ちょうどいいかなぁ。。

   昨年は、総コレステロール値が低すぎで再検査になったしねぇ… coldsweats01

 

ちなみに、きゅうりサンドの、塩を振って絞った きゅうりの絞り汁は、、

捨てません。。   豚肉と赤ピーマンと一緒に炒めて、旦那のお弁当に(笑)

201009141148000

お弁当、超やる気なし…。。 今日はね、なんか駄目ですわ。

昨日の世界柔道の応援に体力使い過ぎたか???

夕飯も、昨日までの残りが結構あるので、セロリと鶏なんこつを炒めて、終了…。

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 鯖も仕込んでみました。。 | トップページ | 焼きそば弁当 »

料理」カテゴリの記事

コメント

わ~っパンも調理するんだね。
ま、当然と言えば当然か(笑)
garako さんが嫁さんなら
絶対に嬉しいな。

おつまみ豊富(笑)

投稿: OHAMARO | 2010年9月14日 (火) 18時51分

OHAMAROさん、こんばんは。。

我が家は滅多に自宅でパンは食べないんですけどね~。

子供の頃はお米よりパンの方が好きでしたし、
一応、簡単な調理なら、できますよ~(笑)

>garako さんが嫁さんなら絶対に嬉しいな。

お褒めの言葉、ありがとうございます(*^_^*)

でも、TVで歴史ものとか観てると(大河ドラマとか)、
観終わった後、1時間くらい解説しますけど大丈夫ですか(笑)?

投稿: garako | 2010年9月14日 (火) 19時18分

歴史物は僕も大好きなので討論ありですね(笑)
政治的なものも大好きです。
浅学でございますが・・・

ただな~意見が合わないと取っ組み合いになるかも(笑)
「蒔かぬ種には芽は生えぬ」歴史的な持論です。

投稿: OHAMARO | 2010年9月14日 (火) 19時36分

OHAMAROさん

取っ組み合いにはならないですよ(笑)

歴史も政治も経済も討論はしますけど、、

取っ組み合いするまで自分の意見を通したいタイプの
人だと分かると、私はいつも聞き役に回りますので。。

あっ、仕事に関してだけは、駄目上司とか
取っ組み合い覚悟で戦いますけどね(^_^;)

投稿: garako | 2010年9月14日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/36730705

この記事へのトラックバック一覧です: やっとみつけたっ!:

« 鯖も仕込んでみました。。 | トップページ | 焼きそば弁当 »