« ラーメンショップ@八戸市長苗代 | トップページ | 魚介類満載っ❤ »

つけめんMenじろう@八戸市城下

10月になったし、たぶん、そろそろ麺があつもりになっているだろうなぁ~

ということで、、 行ってまいりました。。

おっ、冬~春にかけて限定で登場していた鯖メニューが復活してるっ!

201010031203000

迷わず私は、 醤油38  旦那は 38MISO を注文です。。

 

   醤油38 880円

201010031204000

素晴らしい、鯖の香り♪

つけ汁の中には、ゴロゴロと牛蒡と鯖が入っております。

前回食したとき同様、美味し~い鯖だしに、、

こちら独特の全粒粉の麺が、絡む、絡む。 するする入っていきます。

牛蒡、美味しいぃぃぃ~~~~heart04

鯖の切り身も、適度な脂があって美味しい。

この鯖、普段食べているのとレベルが違うよね…と旦那と小声で話す(笑)

 

   38MISO 880円

201010031204002_2

見た目、あまり醤油味と変わりませんが、香りは味噌強め。

お味も、鯖のだし、味、より味噌強め。

お味噌汁と味噌ラーメンの中間みたいな感じかな?

鯖と味噌の組み合わせ、合わないはずも無いわけですが、

個人的な好みでは、やっぱり 醤油38 の方が好きかな。。

そもそも、私は味噌ラーメンは、あまり選ばない方なので… coldsweats01

 

スープ割をお願いし、麺を完食した時点でかなりの満腹ながら、、

残すのがもったいなくて、ついつい完飲。。

とっても美味しいスープなので、胃に自信のある方は、ちょっと予算を追加して、

「ちょこっと雑炊」でスープ割&玉子とじの雑炊にすることをおススメします。。

 

醤油38も復活していたし、もしかしたら大のお気に入りの「イカす塩」も

近々復活?な~んて期待している我が家でございました。。 

***********************************

つけめんMenじろう

Add : 青森県八戸市城下3丁目9-3

Tel :  0178-24-0557

|

« ラーメンショップ@八戸市長苗代 | トップページ | 魚介類満載っ❤ »

らぁめん@八戸」カテゴリの記事

コメント

ここの麵は、つけ麺なのにあまりスープが絡まない印象でしたが、どうだったでしょう?

2年前の話ですが・・・

投稿: やどろく | 2010年10月 4日 (月) 22時04分

やどろくさん

はい。ご指摘の通り、こちらの麺は全粒粉で通常のつけ麺やラーメンとは
全く違うものですし、つけ汁の種類によっては絡みづらいものもあります。

レギュラーメニューの塩味「潮」と、限定ものの「イカす塩」など
さっぱりめで油分が少なめのものが特にそうですね。

ただ、そのさっぱりめのメニューこそが我が家の好みで(笑)

普通のつけ麺のように食べると絡みませんので、
麺をつけ汁にしっかり浸し、器を持ち上げてそのままズルズルとすすって、
スープごと口の中に入れて味わっています。。

前回の記事でも書いたのですが、こちらのお店は、記事の
カテゴリを「らぁめん」から変更した方が…と悩み中です。

投稿: garako | 2010年10月 5日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37069024

この記事へのトラックバック一覧です: つけめんMenじろう@八戸市城下:

« ラーメンショップ@八戸市長苗代 | トップページ | 魚介類満載っ❤ »