« だって安かったんだもん…(笑) | トップページ | 再び、 ただいまですっ! »

ただいまですっ♪

ただいま帰りましたぁ~。 いや、、 違うか。 只今ではないですな。。

昨日の夜、 2泊3日の 弘前と白神山地の旅 から帰って参りました。。

   車での移動中、ちょこっと雨がパラついていたときもありましたが、、

   基本的には曇り&晴れの中、、

   世界遺産  弘前城  岩木山神社  ラーメン屋さん×3

   飲み屋さん×2  お寿司屋さん×2  お蕎麦屋さん×1 を

   満喫してまいりました。。

本日は、筋肉痛の身体にムチ打って coldsweats01  朝から2回の洗濯、掃除等々、、

昼近くまで眠っている旦那を横目に、なんとか家事をこなし、明日からは

   岩手県 久慈市 へ行ってまいります。。

なので、、  昨日までの旅のご報告は、 また来週ってことで。。

 

ラーメンと日本酒で、 増えているであろう体重、

トロトロになっているであろう血液対策のため、

本日は お野菜中心の夕食でございます。。

   玉葱たっぷりサラダ   あぁーっ! 卵の黄身が崩れたっ

201010211420000

味付けは、 自家製の鯖の塩漬け

201010211336000

自家製アンチョビより、脂&魚っぽさ強めのいい仕上がり。

にんにくのコチュジャン漬け と 鯖の塩漬け を刻んで、、

201010211344000

胡麻油 酒 酢 と一緒に炒めたら、 冷凍室の ぶなしめじ ニラ を

レンジでチンして加え、薄~くスライスしてレンジでちょい加熱の玉葱 

豆苗に合わせ、炒り胡麻 擂り胡麻 を混ぜて を乗せたら、できあがり。。 

先日の秋刀魚ユッケと似た味付け。。 水にさらさない玉ネギで、血液サラサラ~

 

   牛蒡の素揚げ  

201010171835000

岩塩でいただきますよっ。

201010171835001

 

   ふわふわキャベツの玉子焼き

201010211431000

キャベツは食感よろしく、、 中の卵は、とろとろ。

201010211430000

コンビーフ もとい コンミートも入れてみた。。

 

そして、、 その缶で、 また指を切りましたとさ(笑)

2010102114330001

今度は中指。 ちょっと深め…。

やっと、人差し指の傷が治ったというのに… weep

 

気を取り直して、、 弘前の専門店で買った柳葉魚(ししゃも)を焼いて、

201010211538000

これから早めの夕食で~すっ♪

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« だって安かったんだもん…(笑) | トップページ | 再び、 ただいまですっ! »

料理」カテゴリの記事

コメント

弘前&白神 お疲れ様でした。

サバの塩漬け気になりますね。
作るの大変ですか?

って明日は久慈ですか
スッゲ~っすね
明日、気をつけてpaper

指もね~

投稿: mago6 | 2010年10月21日 (木) 21時41分

mago6さん

今週やっと、旦那が遅い夏休みを取れましたので
念願の白神山地に行ってまいりました。。

本日は、久慈のアンバーホールで行われる葉加瀬太郎さんの
コンサートに行きがてら、1泊という予定です。

鯖の塩漬けは、少し前に鰯で自家製アンチョビを作っており、
http://megumegura-men.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-8746.html

その延長で、サバも仕込みました。仕込んだときの様子がこれです。
http://megumegura-men.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-7996.html

簡単ですよ。。
魚を捌いて、鯖の場合は骨を取って、鰯の場合は皮をはがして、
塩漬けにするだけです。。

投稿: garako | 2010年10月22日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37331011

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまですっ♪:

« だって安かったんだもん…(笑) | トップページ | 再び、 ただいまですっ! »