« 旅行の準備。。 | トップページ | ただいまですっ♪ »

だって安かったんだもん…(笑)

前日までの日記で、、 あれだけ、、

旅行前の土日は、、 もう料理しな~いっ。 買い物も、

卵と乳酸菌飲料と最低限の特売品だけにしよ~ と、思ってたのに~~っ bearing

   買っちゃった、お魚。

   だって、 お刺身可能な秋刀魚 が 1尾=58円 だったんですものっ!

   買うでしょ? 買っちゃうでしょ???

普通のお刺身は、今年何度か食べているので、、 今日はちょっと手を加えて、、

秋刀魚をさばいて、、 斜めに細く切って、、

201010161745000

コチュジャン小さじ2 醤油大さじ1 砂糖小さじ1弱 酢小さじ1

胡麻油1/2 おろしニンニク小さじ1 おろし生姜小さじ1

炒り胡麻 擂り胡麻 各小さじ1 と混ぜておく。

超薄切りにした玉ねぎをレンジで20秒加熱して、

豆苗も細かく切って盛りつけて、秋刀魚をのせて~  卵黄を乗せたら~

   秋刀魚のユッケ のできあがりっ♪

2010101617570000_2 

これはですね~。。 普段、滅多に料理の感想を述べない旦那が、

一口食べて「これは、お金とれるなっ」と言いました(笑)

「いくら?」と聞くと、580円とのこと。。

58円の秋刀魚が580円なら、上出来ですなっ!

 

前日1/2丁食べた豆腐は、 この日も素揚げにして、 自家製厚揚っ!

201010161821000

予定外のお買い物をしてしまったけど、、

   大 大 大満足 の 新レシピ完成でございましたっ!

 

さて、今日はこれから、弘前へ~~~

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 旅行の準備。。 | トップページ | ただいまですっ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37282861

この記事へのトラックバック一覧です: だって安かったんだもん…(笑):

« 旅行の準備。。 | トップページ | ただいまですっ♪ »