« 常備菜追加 | トップページ | 旅行の準備。。 »

さといもコロコロ

新米と一緒に、おかんが送ってくれた こちらも旬の さといも

   里芋はぬめり成分のムチンは胃腸に優しく、免疫力もupさせるとともに、

   豊富な食物繊維とカリウムで、高血圧や生活習慣病の予防にも効果的っ!

煮るのも美味しいですけどね~、 私のお気に入りは、違うんだな。。

金たわしで皮の表面を落とし、食べやすい大きさに切ったら、、

レンジで少し加熱してから、 素揚げっ smile

201010151049001

今日は、 野菜室に残った すだちをきゅっと絞って

201010151047000

アンデス産の岩塩 をつけて、いただきます♪

   旦那から帰るメールが届いたら軽く揚げ直して、、

   せっかく珍しく揚げ物をするから、冷蔵庫に残っているお豆腐も揚げて、

   自家製厚揚げ も作っちゃおっ! 今のうちに、豆腐の水切り~

 

そして気がつくと、、 ここ一週間、 肉 食べてな~い

あっ、嘘ついた(笑)  日曜日に蕗と一緒にベーコン食べた。

でも、それだけだ。。  たまに肉抜きすると、内臓が軽くなっていいですな。

   ちなみに、、

   旦那の朝食とお弁当には 毎日しっかり肉類が入っているので、ご安心を。。

 

最後に、、 久し振りの 御品書き

201010151144000

3~4ヶ月振りなので、手が震えちゃって ガタガタでしたが…、、

あれ、画像も、、 手ぶれでぼやぼや(笑)

 

clover レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2

食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします clover

|

« 常備菜追加 | トップページ | 旅行の準備。。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

里芋の唐揚げは聞いたことないですね。
でも食べてみたいっす。

ご主人からの帰るメ-ル・・・ラブリ-だな~~

投稿: OHAMARO | 2010年10月15日 (金) 19時39分

OHAMAROさん、こんばんは。。

里芋は、唐揚げではなく、
衣は何もつけない素揚げなんですよっ♪

帰るメールは、、
旦那の帰りは早いときは19時、遅いときは24時という状況なんで、

食事の準備をするにも、待たずに食べるかを決めるのも
困ってしまうので、メールを頂けるようお願いしております。。

投稿: garako | 2010年10月15日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185540/37243715

この記事へのトラックバック一覧です: さといもコロコロ:

» 高血圧 [高血圧:薬も運動も不要、食事だけでたったの3日で血圧を下げる藤城式食事法]
「高血圧になったら低塩分の食事をしつつ、降圧剤を一生飲み続けていくしかない」・・・と締めていませんか?そんな方に吉報です。 [続きを読む]

受信: 2010年10月15日 (金) 13時00分

« 常備菜追加 | トップページ | 旅行の準備。。 »